札幌2日目センチュリーロイヤルホテルの朝食です。今回は日本懐石を選択

センチュリーロイヤルホテルの朝食です。ここは朝食が毎度の楽しみ。2階のビュッフェと19階の日本懐石の2択選択です。6月に泊まった時はビュッフェにしたので、今回は迷わず日本懐石を選択。6:30スタートなので、開始時間にいざ19階まで。既に4組の待ち状態です。どんな料理でしょうか?

センチュリーロイヤルホテル

入り口はこんな感じ。少し待って席に案内されました。

席の小物

テーブルの小物は落ち着いた感じのもの。小物が素敵だと期待感もアップします。

日本懐石メニュー

メニューは和膳朝食、海鮮丼、和サンド。どれも魅了的です。北海道ということで自分の中の王道の海鮮丼を選択。

海鮮丼

こんな感じです。サーモン、イクラ、海老、ホタテ、カニ、タコ、玉子といったところ。

味噌汁

そしてホタテの味噌汁。チラッと周りを見渡し、他のメニューを見るもどれも魅了的。次は和膳かな?

コーヒー

最後になぜかコーヒー。海鮮丼にコーヒーは初めての組み合わせ。ご安心をお茶もあります。朝からエネルギーのフルチャージ。体重を心配しつつ、新千歳空港に向かいます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら