40代会社員のヨガ体験。全米ヨガアライアンスの4回目【ヨガ】

松ぼっくり

こんにちは、joeです。

全米ヨガアライアンス200時間を受講している。4回目。

朝9時から19時半までのレッスン。最初の土日は生活リズムに慣れずに、帰宅まではリラックスしていても、帰宅後は疲れか出てバタンキュだった。ようやく一週間の流れに慣れてきたかな。

本日のメニューは練習、哲学、練習、アーサナの分析。

今回はどんな感じだろうか? “40代会社員のヨガ体験。全米ヨガアライアンスの4回目【ヨガ】” の続きを読む

あやみんラビングヒーリングの音叉ヒーリングを受けました。なんとも不思議な癒しの体験。瞑想にもつながりそうです【体験】

こんにちは、JOEです。

ハーバルセラピスト、あやみんブレンドで有名なあやみんさんの音叉ヒーリングを受けた時の話し。

あやみんさんは癒しを伝える人。

あやみんさんからは定期的にハーブティを購入している。私の押しは心ゆるび。香りがとても素敵で、心から落ち着く。

今回、東京であやみんラビングヒーリングのセッションがあったので早速申し込んでみた。コースは音叉ヒーリング、一体どんなセッションなんだろうか? “あやみんラビングヒーリングの音叉ヒーリングを受けました。なんとも不思議な癒しの体験。瞑想にもつながりそうです【体験】” の続きを読む

40代会社員のヨガ体験。全米ヨガアライアンスの3回目【ヨガ】

松ぼっくり

こんにちは、joeです。

RYT200全米ヨガアライアンスを受講している。その3回目。

平日は会社員、土日にヨガ養成コースの受講という生活パターンが始まる。

最初の土日は生活リズムに慣れず、帰宅まではリラックスしていても、帰宅後にどっと疲れがでてバタンキュだった。 “40代会社員のヨガ体験。全米ヨガアライアンスの3回目【ヨガ】” の続きを読む

40代会社員のヨガ体験。全米ヨガアライアンスの2回目【ヨガ】

松ぼっくり

こんにちは、joeです。

RYT200全米ヨガアライアンスを受講している。その2回目。

緊張で始まった1回目の翌日の日曜日。

このコースはポーズの練習ではなく、ヨガ哲学や歴史、解剖学、指導法などトータル的にヨガを理解する。

共に学ぶ仲間がいて、グループワークもあり、学びが深まるのがいい。 “40代会社員のヨガ体験。全米ヨガアライアンスの2回目【ヨガ】” の続きを読む