ひげの脱毛(2回目)を受けてきました。これからの季節、紫外線対策にUVカットのマスクを購入!【生活】

こんにちは、joe3です。

夏に向けて紫外線量も増えてくるので、これからの紫外線対策はさらに重要ですね。

今年の目標の1つにひげの脱毛があります。

4月にひげの脱毛の2回目を受けてきたので、その時のことと次回に向けての課題についてお話しします。

ブラウンS3と日焼け止めとちふれのうるおいジェル

“ひげの脱毛(2回目)を受けてきました。これからの季節、紫外線対策にUVカットのマスクを購入!【生活】” の続きを読む

立花B塾・ブログ・ブランディング塾 レベル2の講座(第2講)で知ったブログのタイトルのつけ方の大切さ!【学び】

こんにちは、joe3です。

今年4月から立花B塾のレベル2の東京休日コースを受けています。今日は第2講のお話。

立花Be塾レベル2第2講

立花さんのB塾はブログを長く続けていくことを前提に、やり方だけでなく、自分のあり方についても学べるところがいいです。

ブログを大切に育てていくためにも、まずは自分の根っこの部分をしっかりとしたいところです。 “立花B塾・ブログ・ブランディング塾 レベル2の講座(第2講)で知ったブログのタイトルのつけ方の大切さ!【学び】” の続きを読む

ミニストップのハロハロが解禁!早速、宇治抹茶あずきとフルーツ杏仁を食ベてみました

こんにちは、joe3(ジョーさん)です。

2018年、ミニストップのかき氷のスイーツ、ハロハロが4月20日から発売開始されています。

暑い日といえば、やはりかき氷ですよね。

ミニストップのパフェシリーズもいいのですが、ハロハロのかき氷シリーズも色鮮やか、見た目が楽しくて好きです。 “ミニストップのハロハロが解禁!早速、宇治抹茶あずきとフルーツ杏仁を食ベてみました” の続きを読む

【学び】「ビリーフリセット入門講座」を受けてみました。40代で新たな気づき?

夕日

こんにちは、joe3です。

4月は新たな年度の始まり、自分にとっては学びの季節と位置付けています。

昔から自己肯定感は低く、新年度の始まりには前年度を振り返り、反省点からだめ出しの多くなる季節でもあります。

今回は、作曲家であり、カウンセラーでもある大塚あやこさんが監修し、ビリーフリセット・アドバイザーが講師を務める「ビリーフリセット入門講座」を受けてきたという話しです。

“【学び】「ビリーフリセット入門講座」を受けてみました。40代で新たな気づき?” の続きを読む

【書評】「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」ブログを自分の人生に置き変えて読んでみました

こんにちは、joe3です。

今日は「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」(菅家 伸(かん吉)著)という本の話しです。

ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

“【書評】「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」ブログを自分の人生に置き変えて読んでみました” の続きを読む

【生活】持ち歩き用のタブレットをiPad mini 2からiPad(第6世代)に変えてみました。重さと画面の大きさのどちらを優先させるべき?

こんにちは、joe3です。

平成30年の買いたいものリストにiPad Pro 10.5とApple Pencilがありました。

3月末に登場したiPad(第6世代)に心動かされ、アップルペンシルとともに即購入。その経緯をお話します。

購入は持ち歩き用なのでiPadのWi-Fi+Cellularモデル。

iPad9.7(第6世代)とApple pencile

“【生活】持ち歩き用のタブレットをiPad mini 2からiPad(第6世代)に変えてみました。重さと画面の大きさのどちらを優先させるべき?” の続きを読む

【スイーツ】新千歳空港にある北菓楼でもっちりエクレアを発見。これをエクレアと言えるのでしょうか?

こんにちは、joe3です。

新千歳空港の楽しみはスイーツ巡りです。

北菓楼店のショーケースには魅力的な商品、シューシリーズでいっぱいです。

新千歳空港内の北菓楼のお店

“【スイーツ】新千歳空港にある北菓楼でもっちりエクレアを発見。これをエクレアと言えるのでしょうか?” の続きを読む

【学び】40代で初めて「だれでもかんたんHIPHOP」を受けてみて、身体でリズムをとる難しさと楽しさの両方が味わってきました

SPA美楽温泉HERBS

こんにちは、joe3です。

今日はフィットネスで人生で初めてのヒップホップのレッスンを体験してきた話しです。 “【学び】40代で初めて「だれでもかんたんHIPHOP」を受けてみて、身体でリズムをとる難しさと楽しさの両方が味わってきました” の続きを読む