日々のランニング、みんなで走る楽しみとは?【健康】

こんにちは、joeです。

今日はランニングについての話し。

私のランニング、正確にはジョギングを続けるこつは,移動手段として走ること。目的は移動先にあり、その往復をジョギングするというもの。

それがカフェの場合もあれば、買い物の場合、カフェと買い物の両方の場合もある。距離の目安は片道10km圏内と決めている。リュックを背負っていざ出発。 “日々のランニング、みんなで走る楽しみとは?【健康】” の続きを読む

日本橋デイズ。毎日の通勤生活でいかに周りを見ていないかを漠然と感じたという話し【雑記】

こんにちは、joeです。

今日は昨年の6月からオフィスが東京の日本橋に移り、最初は新鮮であった風景も日が経つと慣れてしまう。

そこで実感したこと。それは巨大なビル群の下で毎日働いているのに周りをあまり見ていないということ。

歩く時も前だけでなく、見上げた景色や周りの風景もじっくりと眺めていきたい。 “日本橋デイズ。毎日の通勤生活でいかに周りを見ていないかを漠然と感じたという話し【雑記】” の続きを読む

40代男性のひげ脱毛。ひげ剃り時間を断捨離したいは叶うのか。全6回コースの4回目は延期になった話し【生活】

こんにちは、joe3です。

今年に入ってからひげ脱毛を始めました。理由はひげ剃り時間を断捨離したいというもの。

紫外線量のピークである7月から8月を日焼けしないで乗り越えられるかがポイントだった。 “40代男性のひげ脱毛。ひげ剃り時間を断捨離したいは叶うのか。全6回コースの4回目は延期になった話し【生活】” の続きを読む

R -Spirit トーク&ミュージック・ライブ vol.2 「決めて、進む!」で音のシャワーを浴びてきました。どんどん進化していくライブとトーク?次回もまた楽しみです!

こんにちは、joeです。

今回は9月14日に行われたR -Spirit トーク&ミュージック・ライブ vol.2 「決めて、進む!」の話し。

今年の3月のvol.1に続いて2回目の参加。

トークもライブもvol.1の時よりさらに進化している。

ちょうど出演者の生き方と共に歩んでいるライブで、ある段階の時間をライブで共有している感じなのかもしれない。

トークとミュージック・ライブ、2つの要素を楽しめるライブの報告。 “R -Spirit トーク&ミュージック・ライブ vol.2 「決めて、進む!」で音のシャワーを浴びてきました。どんどん進化していくライブとトーク?次回もまた楽しみです!” の続きを読む

TLIベーシック講座の第3講は切り替えの時かもしれない【学び】

六本木一丁目付近

こんにちは、joeです。

立花岳志さんと大塚あやこさんのTLIベーシック講座で人生の主導権をとり戻すことを目標に学びを続けている。

これまでは今まではあり方、無意識の部分を中心に自分と向き合ってきた。

さまざまな自分の固定観念を知り、「それは本当ですか?」という問いかけを続けてきた。

第3講は自分のよりコアな部分を探りにいき、そのあと水面に上昇して行くような感じだった。 “TLIベーシック講座の第3講は切り替えの時かもしれない【学び】” の続きを読む

東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。4日目の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

9月3日の月曜からメガネをやめて、遠近両用コンタクトを使うことにした。

最近、老眼も入ってきたので、うまく目にフィットすればちょうどいいかもしれない。

ハードコンタクトレンズで、東レのナチュレハードLX。

近くも遠くも見えるのが売りで、デスクワークがあるので、近くが見えるほうを重視しての選択。

木曜日、4日目の状況報告。 “東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。4日目の感想【雑記】” の続きを読む

東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。3日目の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

9月3日の月曜からメガネをやめて、遠近両用コンタクトを使うことにした。最近、老眼も入ってきたのでちょうどいい。

ハードコンタクトレンズで、東レのナチュレハードLX。

近くも遠くも見えるのが売りで、デスクワークがあるので、近くが見えるほうを重視してみた。

水曜日、3日目の状況報告。 “東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。3日目の感想【雑記】” の続きを読む

東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。2日目の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

9月3日の月曜からメガネをやめて、遠近両用コンタクトを使うことにした。

装着しているのはハードコンタクトレンズ、東レのナチュレハードLX。

火曜の2日目の状況報告。 “東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。2日目の感想【雑記】” の続きを読む

東レのナチュレハードの遠近両用コンタクトを試してみました。初日の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

学生時代はハードコンタクトを使っていた。社会人になってメガネに変えて、最近体を動かす週末時のみワンデイのコンタクトをつけるという生活をしている。 “東レのナチュレハードの遠近両用コンタクトを試してみました。初日の感想【雑記】” の続きを読む

応援しているチームが負けてモヤモヤした時の自分の解消法。それは走ること【サッカー観戦】

こんにちは、joeです。

昨年まではさいたま市の浦和区民の浦和レッズファンだったが、今年から大宮区民になった。

同じさいたま市でも大宮は大宮アルディージャの本拠地。そんなアウェイの地でひっそりと暮らしている。 “応援しているチームが負けてモヤモヤした時の自分の解消法。それは走ること【サッカー観戦】” の続きを読む