【食+ランニング日記】星乃珈琲店で朝のゆったり時間を過ごしてきました。気持ちと時間の余白の必要性を実感

こんにちは、joe3です。

今日は気持ちと時間の余白の必要性を実感した話しです。

星乃珈琲店

本日は朝から近所の星乃珈琲店にてゆったりとした時間を過ごしました。 “【食+ランニング日記】星乃珈琲店で朝のゆったり時間を過ごしてきました。気持ちと時間の余白の必要性を実感” の続きを読む

【浦和レッズ観戦】サッカーのAFCチャンピオンズリーグのライブ会場 さいたまスタジアム2002から帰宅、最高のライブでした

こんにちは、joe3です。

今日はサッカー観戦の第2弾の話しです。

AFCチャンピオンズリーグのライブ会場、さいたまスタジアム2002から戻ってまいりました。

 

AFCアジアチャンピオンリーグ決勝第二戦

感動は熱いうちに打つべしということで、帰宅してすぐに報告。 “【浦和レッズ観戦】サッカーのAFCチャンピオンズリーグのライブ会場 さいたまスタジアム2002から帰宅、最高のライブでした” の続きを読む

【浦和レッズ観戦】いよいよAFC チャンピオンズリーグ決勝第2戦。最高のライブを味わってきます

こんにちは、joe3です。

今日は浦和レッズの観戦の話しです。

浦和レッズを応援して16年目。今日は朝からドッキドキです。

というのも本日はAFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦、さいたまスタジアム2002にて、サウジアラビアのアルヒラルとの頂上決戦なんです。 “【浦和レッズ観戦】いよいよAFC チャンピオンズリーグ決勝第2戦。最高のライブを味わってきます” の続きを読む

【ランニング日記】紅葉を眺めながらのランニングは格別です。

こんにちは、joe3です。

今日はランニングの目標タイムを決めたという話しです。

フルマラソンの翌週の土日はお休みして、今日からランニングを再開しました。午後からの晴天でランニング日和。

さいたま市の空

今年のフルマラソンも楽しく走ることができましたが、来年は楽しく走るに加えて、目標タイムを掲げて練習してみようかと思います。 “【ランニング日記】紅葉を眺めながらのランニングは格別です。” の続きを読む

【食】東京駅八重洲地下街にある神戸屋のパンビュッフェに行ってきました。

こんにちは、joe3です。

今日は平日のランチの話しです。

東京駅から八重洲地下街を歩いて通勤している時、ずっと気になっていたお店、神戸屋のパンビュッフェ サンドッグイン神戸屋八重洲店にようやく行くことができました。
“【食】東京駅八重洲地下街にある神戸屋のパンビュッフェに行ってきました。” の続きを読む

【健康】先週の土曜日に歯の定期メンテナンスに行ってきました。歯周病予防のためです

こんにちは、joe3です。

今日は定期的に通っている歯のメンテナンスの話しです。

4ヶ月ぶりの定期メンテナンスで、歯科衛生士による歯の掃除をしてもらいました。

前回は左奥の歯ぐきあたりのみがき残しを指摘されていたので、そのあたりのブラッシングに気をつけてました。歯みがきというよりも、歯と歯ぐきの間を軽くブラッシングするイメージでみがいています。

席に座ると、まずみがき残しや歯周ポケットのチェックがあります。今回の結果はいかに? “【健康】先週の土曜日に歯の定期メンテナンスに行ってきました。歯周病予防のためです” の続きを読む

札幌で泊まったセンチュリーロイヤルホテルの朝食ビュッフェは彩り豊かで素敵でした

こんにちは、joe3です。

今日は札幌出張で泊まったホテルの話しです。

センチュリーロイヤルホテルは、JR札幌駅から近く、地下直結で利便性が高く、朝食もヘルシーかつ華やかで素敵でした。

私の中では札幌駅周辺の1番のお気に入りです。

楽天トラベルANA楽パックの予約でシングルルームの予約でしたが、チェックイン時に部屋がなんとグレードアップ。

さて、どんな部屋でしょうか? “札幌で泊まったセンチュリーロイヤルホテルの朝食ビュッフェは彩り豊かで素敵でした” の続きを読む

【ランニング日記】さいたま国際マラソンを走ってきました。サブ5ランナーの振り返りと抱負です

こんにちは、joe3です。

今日はさいたま国際マラソンの話しの続きです。

当日は朝6時に起床(集合時間の3時間前)。

起床から約1時間後にトイレに行きたくなるので、この排泄時間を想定しての行動プランを作成するのが私にとっての重要なポイントです。 “【ランニング日記】さいたま国際マラソンを走ってきました。サブ5ランナーの振り返りと抱負です” の続きを読む

【ランニング日記】さいたま国際マラソンを走りました。サブ5ランナーの感想です

こんにちは、joe3です。

今回は11月12日(日)に行われたさいたま国際マラソンを走り終えた感想です。今週は体のリハビリ週になります。

この大会が昨年に引き続き、今年のラストランです。

そして、この大会を楽しく走りきるために1年間、ランニングを続けてきたといっても過言ではありません。

地元を走る、私のランニングのモチベーション維持の原点。 “【ランニング日記】さいたま国際マラソンを走りました。サブ5ランナーの感想です” の続きを読む