愛しの文具シリーズ ボールペン。私が好む5つの条件を紹介します。

通勤で持参しているボールペン、私が好む5つの条件を紹介します。1つ目はスーツとなじむこと、2つ目は落ち着いた色合いであること、3つ目はインクの色が2色以上であること、4つ目は替え芯が手軽に購入できること、5つ目は油性であることです。最初の2つは主観的な判断ですが・・・。ジェットストリームのボールペン “愛しの文具シリーズ ボールペン。私が好む5つの条件を紹介します。” の続きを読む

浦和うなこちゃん発見

三歩目は、さいたま市の話し。浦和と言えば、うなぎが有名。浦和駅西口前にあった「浦和うなこちゃん」。あれ、いないと思ったら、工事のため仮移設で駅ロータリー内で移動してました。毎年5月の浦和うなぎまつりをやってますが、今年は今週末27日のようです。楽しみ。街の魅力を再発見する旅もスタートします。

7人の仲間との新たな1日のスタート。ワクワクしている自分がいます。

昨日の講座から一晩あけて、新たな気持ちで第二歩目を歩みます。少し違った自分がいるような気がします。目覚めは爽快で、とりあえずは出勤前の報告です。何かの縁で集まった新たな仲間とともにスタートするということが気持ちを高ぶらせているのかもしれません。ワクワク感が高まっている間に投稿です。今日のさいたまは天気も晴れ、素晴らしい船出です。我が街の記事は週末に置いておいて、まずこの1週間は、自分の気持ちと行動の変化を観察してみます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(礼)