40代男子のカラダの硬さ、改善計画。目指せ柔軟性、深い前屈ができるようになりたい。撮影2日目【雑記】

こんにちは、joeです。

今日は日本橋にあるスタジオシャンティにて、アロマブリージングというレッスンに参加してきました。

アロマの香りも心地よく、疲れた足をほぐして、リラックス効果てきめん。1日の終わりに最高のカラダへのプレゼントでした。 “40代男子のカラダの硬さ、改善計画。目指せ柔軟性、深い前屈ができるようになりたい。撮影2日目【雑記】” の続きを読む

40代男子のカラダの硬さ、改善計画。目指せ柔軟性、前屈ができるようになりたい【雑記】

こんにちは、joeです。

恥ずかしながら、今日から自分のカラダの硬さをチェックしていきたいと思います。

これからのヨガのレッスンでどのように変わっていくのか、楽しみです。 “40代男子のカラダの硬さ、改善計画。目指せ柔軟性、前屈ができるようになりたい【雑記】” の続きを読む

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(堀内恭隆著)」を読んで感じたこと。普段の暮らしでカラダに電気が走ることありませんか?直感は超大事です【書評】

シンクロニシティマネジメントの本

こんにちは、joeです。

今日は「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(堀内恭隆著)」の本を読んでの感想です。

これ本の題名を見ると、スピリチュアルな感じに思えておもわずひいてしまう人もいるかもしれませんね。

“「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(堀内恭隆著)」を読んで感じたこと。普段の暮らしでカラダに電気が走ることありませんか?直感は超大事です【書評】” の続きを読む

40代会社員がアシュタンガヨガの基本講座に参加してきました。リズムと目線がわかってスッキリ!【ヨガ】

こんにちは、joeです。

今回はアシュタンガヨガの基礎講座➀初心者でも参加できる講座に行ってきました。講師はケンハラクマ先生。

このワークショップはIYCのホームページで見つけました。参加費は税込5000円で2時間コース。(平成30年10月)

初心者でも参加できるという見出しで早速チャレンジ。初めてアシュタンガヨガを習います。ワクワクですね。 “40代会社員がアシュタンガヨガの基本講座に参加してきました。リズムと目線がわかってスッキリ!【ヨガ】” の続きを読む

浦和レッズ観戦。相手は鹿島アントラーズ。自分の思いは力になるのか、届くのか?【雑記】

こんにちは、joeです。

今日はサッカー観戦の話し。浦和レッズを応援して16年になる。

10月20日はチームカラーが共に赤と赤の対決、対鹿島アントラーズ戦。

どちらの応援も熱量が半端なく、いつもすごく盛り上がる感じ。 “浦和レッズ観戦。相手は鹿島アントラーズ。自分の思いは力になるのか、届くのか?【雑記】” の続きを読む

日本橋高島屋S.C.新館1階のDEAN&DELUCAでモーニング。店内から眺める通りの感じがステキ【食】

こんにちは、joeです。
9月終わりから出勤前に日本橋のヨガスタジオで朝ヨガに参加しています。
ヨガの後の出勤前にモーニングをするのも楽しみの1つです。
今回は日本橋高島屋S.C.新館1階のDEAN&DELUCAでモーニング。

“日本橋高島屋S.C.新館1階のDEAN&DELUCAでモーニング。店内から眺める通りの感じがステキ【食】” の続きを読む

日本橋高島屋のPEAK S PEAK CAFE。朝ヨガの後のモーニング【食】

こんにちは、joeです。

9月終わりから出勤前に日本橋のヨガスタジオで朝ヨガに参加しています。

ヨガの後の出勤前にモーニングをするのも楽しみの1つです。

今回は日本橋高島屋三井ビルディング1階のPEAK S PEAK CAFEでモーニング。 “日本橋高島屋のPEAK S PEAK CAFE。朝ヨガの後のモーニング【食】” の続きを読む

日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階のフォションル・カフェでモーニング。朝ヨガからモーニングへの流れは最高【食】

こんにちは、joeです。

9月終わりから出勤前に職場近くのスタジオで朝ヨガを始めた。朝ヨガの楽しみはヨガの後のモーニングにもある。

今回は日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階のフォションル・カフェにおじゃました。モーニング情報をどうぞ。 “日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階のフォションル・カフェでモーニング。朝ヨガからモーニングへの流れは最高【食】” の続きを読む

第11回富士山・山中湖チャリティ駅伝大会に初参加。みんなでタスキをつなぐ楽しさがたまらない!【運動】

こんにちは、joeです。

今回はランニング日記、10月14日の第11回富士山・山中湖チャリティ駅伝大会に参加した時の話し。

高校時代の友達の声かけで5人1組のチームと3人1組のチームでエントリーした。

誰も陸上部ではないし、定期的に走るメンバーでもない。ただ走ってみようという好奇心からのエントリー。

やはり最初の一歩はこのワクワク感だ。 “第11回富士山・山中湖チャリティ駅伝大会に初参加。みんなでタスキをつなぐ楽しさがたまらない!【運動】” の続きを読む

TLIベーシック講座の第4講は一歩踏み出す「勇気」かもしれない【学び】

こんにちは、joeです。

たちさん(立花岳志さん)とあやさん(大塚あやこさん)のTLIベーシック講座で人生の主導権をとり戻すことを目標に学びを続けている。

今年の6月から始まったこの講座も残すところあと2講。

1つの講座が土日の2日間10時から18時までという、非常に密度の濃い内容となっている。

さて、第4講はどんなドラマがあったのか。

“TLIベーシック講座の第4講は一歩踏み出す「勇気」かもしれない【学び】” の続きを読む