ビブラムのV-Runを履いて初めて走ってみた感想。地面からのダイレクトな衝撃に驚き【ラン】

こんにちは、じょうです。

今日はビブラムのV-Runでの初試走の話し。

ビブラムV-Run

この靴の購入のきっかけは飯泉賢さんのプログ記事。ビブラムファイブフィンガーズを履き続けての足指の変化の記事を読んで、購入を決めた。 “ビブラムのV-Runを履いて初めて走ってみた感想。地面からのダイレクトな衝撃に驚き【ラン】” の続きを読む

函館周辺の旅。初日。駒ヶ岳を眺めながら、大沼公園周辺での食事。リバージュとケルンというお店【食】

こんにちは、じょうです。

ゴールデンウィーク中の函館の旅。

今までは北海道新幹線で新函館北斗駅までいき、そこから在来線(約15分)で函館まで乗り換えて行っていた。ただ荷物が重いとこの乗り換えが少し大変。

そこで今回は新函館北斗駅からそのままレンタカーを借りての移動とした。

JR新函館北斗駅

宿泊先も函館市内でなく、新函館北斗駅から車で約15分のところにある、函館大沼プリンスホテル。

函館大沼プリンスホテル

“函館周辺の旅。初日。駒ヶ岳を眺めながら、大沼公園周辺での食事。リバージュとケルンというお店【食】” の続きを読む

河口湖で富士山を眺める旅。2日目は朝の湖畔ランニングに始まり、ぶらり散歩に終わる【旅】

こんにちは、じょうです。

令和の2日目は山梨県の河口湖の湖畔のウォーキングトレイルからスタート。

二日目は朝から天気なので、朝のランニングをしたり、湖畔を散歩したり、視覚で楽しむ旅をしたい。

さて、二日目は何処へ? “河口湖で富士山を眺める旅。2日目は朝の湖畔ランニングに始まり、ぶらり散歩に終わる【旅】” の続きを読む

河口湖で富士山を眺める旅。1日目のテーマは食。ハイジのフラワーガーデンでのランチに始まり、ほうとう蔵の歩成で終わる【旅】

こんにちは、じょうです。

5月1日、令和の1日目は山梨県の河口湖からスタート。

目的は富士山を眺めること。富士山が見られるとなぜかうれしくなる。その風景をまじかで見たいということで1泊2日で河口湖に向かう。

車は断捨離しているので、必要な時だけレンタカーを借りている。今回もレンタカーを前日の夜から翌々日の夜までの2泊で借りて、レンタカーのオープンする8時前に自宅を出発。

さて、初日はいかに? “河口湖で富士山を眺める旅。1日目のテーマは食。ハイジのフラワーガーデンでのランチに始まり、ほうとう蔵の歩成で終わる【旅】” の続きを読む