北海道新幹線・新函館北斗駅南口から歩いてすぐ「畑のレストランHUIS〜ゆい〜」でランチ。途中下車してみたい方はぜひどうぞ【食】

こんにちは、joe3です。

函館の帰省の旅。北海道新幹線の現在の終点・新函館北斗駅、函館駅へはここから函館本線に乗り換えることになります。

新函館北斗駅

 

今回はこの新函館北斗駅で一度途中下車して、ランチを楽しむことにしました。

HPで新函館北斗、ランチで検索したら、畑のレストランHUIS〜ゆい〜を見つけることがでました。

駅の南口から直線道路を少し歩くと、右手に緑の屋根のお店が見えます。外観がとても素敵なお店。

畑のレストランHUISゆい

天気が良かったので、レストランから函館山がしっかりと展望できました。

ランチメニュー

最初HPで検索した時は野菜のビュッフェがあると思っていましたが、メニューを見る限り、通常のランチメニューだけのようです。

畑のレストランHUISゆいのメニュー

週替わりのメニュー(左上のもの)があり、こちらをオーダー。

甘いタレのチキンに、彩り豊かな野菜、薄いピンク色の盛りつけ(ノーザンルビーのジャガイモとのこと)

左の緑のムースのようなものはほうれん草だそうです!

畑のレストランHUISゆいの週替わりメニュー

この他にサラダとジャガイモのスープ、ドリンクがついて1,200円なり。(平成30年5月現在)

畑のレストランHUSゆいのサラダとスープ

畑のレストランHUISゆいのパン

畑のレストランHUISゆいのコーヒー

ちょうど「週替わりランチ」のネット限定クーポンが公開されていたので、それを見せたら200円割引してもらえました。

お店の混雑度

GW中でしたが、12時近くになるとほぼ満席状態となりました。

お店はとてもアットホームな雰囲気。

畑のレストラン HUISの情報サイトはこちら
函館市公式観光情報のサイトはこちら

畑のレストランHuis〜ゆい〜
所在地:北海道北斗市市渡1-3-11
電 話:0138-83-1241
ランチ:11時から15時(L.O.14:30)

近くに素敵なカフェを発見

ランチをした後、近所をさらに探索してみたら、すぐ先に素敵なカフェを発見しました。今度来たら寄ってみようっと。
どうやらジェラードが美味しそう。

tete cafeの情報サイトはこちら

新函館北斗にあるtete cafe

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら