北海道新幹線・新函館北斗駅南口から歩いてすぐ「畑のレストランHUIS〜ゆい〜」でランチ。途中下車してみたい方はぜひどうぞ【食】

こんにちは、joe3です。

函館の帰省の旅。北海道新幹線の現在の終点・新函館北斗駅、函館駅へはここから函館本線に乗り換えることになります。

新函館北斗駅

 

今回はこの新函館北斗駅で一度途中下車して、ランチを楽しむことにしました。

HPで新函館北斗、ランチで検索したら、畑のレストランHUIS〜ゆい〜を見つけることがでました。

駅の南口から直線道路を少し歩くと、右手に緑の屋根のお店が見えます。外観がとても素敵なお店。

畑のレストランHUISゆい

天気が良かったので、レストランから函館山がしっかりと展望できました。

ランチメニュー

最初HPで検索した時は野菜のビュッフェがあると思っていましたが、メニューを見る限り、通常のランチメニューだけのようです。

畑のレストランHUISゆいのメニュー

週替わりのメニュー(左上のもの)があり、こちらをオーダー。

甘いタレのチキンに、彩り豊かな野菜、薄いピンク色の盛りつけ(ノーザンルビーのジャガイモとのこと)

左の緑のムースのようなものはほうれん草だそうです!

畑のレストランHUISゆいの週替わりメニュー

この他にサラダとジャガイモのスープ、ドリンクがついて1,200円なり。(平成30年5月現在)

畑のレストランHUSゆいのサラダとスープ

畑のレストランHUISゆいのパン

畑のレストランHUISゆいのコーヒー

ちょうど「週替わりランチ」のネット限定クーポンが公開されていたので、それを見せたら200円割引してもらえました。

お店の混雑度

GW中でしたが、12時近くになるとほぼ満席状態となりました。

お店はとてもアットホームな雰囲気。

畑のレストラン HUISの情報サイトはこちら
函館市公式観光情報のサイトはこちら

畑のレストランHuis〜ゆい〜
所在地:北海道北斗市市渡1-3-11
電 話:0138-83-1241
ランチ:11時から15時(L.O.14:30)

近くに素敵なカフェを発見

ランチをした後、近所をさらに探索してみたら、すぐ先に素敵なカフェを発見しました。今度来たら寄ってみようっと。
どうやらジェラードが美味しそう。

tete cafeの情報サイトはこちら

新函館北斗にあるtete cafe

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら