40代会社員が東京の日本橋にあるスタジオでメンズヨガを初体験。程よい空間でリラックスできて最高でした【健康】

こんにちは、joeです。

ヨガは今年4月から始めたばかりで体も硬い。でも心と体の一体感に魅了されて続けている。

いつもは定時過ぎに帰り、約1時間のところにあるフィットネスでヨガのレッスンに参加していたが、結構この時間の移動が大変。

というのも定時あがりの18時半から19時の東京駅は埼玉方面、電車が朝以上に混んでいるのだ。帰りに満員電車に疲れてヨガに行くのもどうなのかと思い、会社近くの日本橋近辺のスタジオを検索。

ありました。スタジオシャンティというところ。

朝ヨガをやっている、夜にはメンズヨガもやっている。楽しそう。

日本橋のスタジオシャンテのヨガ教室

メンズヨガを体験

早速ネットで体験レッスンを予約して、メンズヨガを受けてきた。

今通っているフィットネスもヨガレッスンのメンズの参加割合は1割くらい。

初参加で緊張するも、この日は4人の参加。着替え部屋で動きやすい格好に着替える。ヨガマットを用意しなくていいのは楽。タオルと飲み物をスタジオに持参してマットの上で準備体操。

照明は薄暗くなっていて落ち着ける。程よい部屋でインストラクターさんの指導で60分のレッスン。インストラクターさんも気さくに話しかけてくれる。アロマの香りもしてリラックスできる。

そういえば4人規模で受けるのは初めて。インストラクターさんのポーズもはっきり見られていい。本当に程よいスペース。

程よい強度で身体を伸ばす。三角のポーズが気持ちよかった。

レッスン終了後はマットをきれいに拭いて着替え部屋へ。

感想

すごく心地よい時間だった。空間の大きさ、レッスンの感じ、強度がポイントだった。

レッスン後の心が満たされた感じで夜の日本橋を帰る気持ちよさ。当然、電車も空いてきた時間帯だ。

また行きたい。

お店情報
スタジオシャンティ
住所 東京都中央区日本橋1-7-6日本橋日興美装ビル2F

スタジオシャンティの情報はこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら