北浦和公園はアートと公園が調和したくつろぎの空間です

さいたま市にある北浦和公園はアートと公園が調和した素敵な空間でした。JR北浦和駅西口を降りると、公園の入り口はすぐそこです。早速案内しましょう。

北浦和公園

公園内には埼玉県立近代美術館があり、イタリアンレストランがあり、遊び場があり、芸術作品がそこかしこに置かれています。

埼玉県立近代美術館

私はあまり芸術感覚は持ちあわせていないのですが、さまざまな作品が公園内にさりげなく飾られている感覚は見ていて飽きません。楽しいものです。

 

芸術作品

美術館のサイドの階段にも作品があります。気付かない人もいるかもしれません。

芸術作品

彫刻広場にはこんな作品もあります。部屋が見えます。この広場、子どもの遊び場にもなっています。さりげない芸術作品に囲まれた公園で遊ぶって素敵だなあと思いました。

イタリアンレストラン

公園内のレストランです。音楽噴水という噴水も公園の中央にあります。春夏秋冬と時間帯で音楽が変わるようです。

アートを普段の生活の一部にという感じが伝わり、くつろぎのひとときを過ごす事が出来ました。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら