ブログ最初の一歩

ブログ、初めの一歩です。

自分の記憶の一部と思い、立花さんのWordPressブログスタートアップ講座を受けました。ワクワクとドキドキが半々です。

今まで生きてきて、情報を受ける手段は増えてきましたが、受け身中心で、自分の言葉で発信することなど、これっぽっちも思っていませんでした。

そんな中「自分局を作ろう」という話しにビビッときました。
どちらかと言えば話すのが苦手で、話しを聞くほうが好きでした。
情報を収集し、解釈して、自分なりにまとめて、伝える、反応がありとこれは仕事のプロセスと同じかもしれません。
ただ、自分の思考過程を文字に落としていなかった、そう考えて、不安を拭い去ることにしました。
始めるなら、あまり考えないほうがいい。
時間の経過で、楽なほう、楽なほうに、今までの習慣が頭を支配し、恐怖が生まれますので。

ん、これは初マラソンのスタートを待つ気持ちに近いですね。
森林公園内の初フルマラソン。ベジタブルマラソンでした。
アップダウンが厳しいコースで何度も気持ちが折れそうになりながらもゴールした記念すべき大会。
日々自分の脚でコツコツ進むしかない。めげそうになったら、声援を力にしながら(笑)

最初のゴールを決めます。まずは一年間続けること。どんな自分になっているでしょうか。
日々感じたこと、我が街さいたま市の魅力を趣味のテニスとランニング、サッカー観戦、カフェを通じてゆるーく発信していければと思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。(礼)

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら