函館の旅の続きです。2日目のスタートは立待岬までのジョギング

函館の旅の続きです。7月29日、2日目のスタートはホテルショコラ函館からです。早朝に起きて、立待岬まで朝ランしました。さて、立待岬はどんなところだったのでしょうか?

 

 

ホテルから海岸線を走り、岬までの急な上り坂、墓地を越えると立待岬に到着です。

波しぶき

津軽海峡の波しぶきに圧倒されながらのジョギングでした。海岸線をひたすら走ります。

 

立待岬

立待岬に到着。空は曇ってましたが、どこまでも続く壮大な海と断崖絶壁の景色です。

朝日

曇りかあと思っていると、雲の合間からの朝日が差して、海に照らされました。海が黄金のように光って見えました。疲れを一瞬で忘れるひとときでした。

立待岬の情報はこちらまで

函館市公式観光情報

11時にはホテルをチェックアウトをして、金森倉庫に寄り、ランチはラッキーピエロ、またの名をラッピ、マリーナ末広店です。この店舗は海の見える素敵な場所にあります。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら