函館の旅の続きです。2日目のスタートは立待岬までのジョギング

函館の旅の続きです。7月29日、2日目のスタートはホテルショコラ函館からです。早朝に起きて、立待岬まで朝ランしました。さて、立待岬はどんなところだったのでしょうか?

 

 

ホテルから海岸線を走り、岬までの急な上り坂、墓地を越えると立待岬に到着です。

波しぶき

津軽海峡の波しぶきに圧倒されながらのジョギングでした。海岸線をひたすら走ります。

 

立待岬

立待岬に到着。空は曇ってましたが、どこまでも続く壮大な海と断崖絶壁の景色です。

朝日

曇りかあと思っていると、雲の合間からの朝日が差して、海に照らされました。海が黄金のように光って見えました。疲れを一瞬で忘れるひとときでした。

立待岬の情報はこちらまで

函館市公式観光情報

11時にはホテルをチェックアウトをして、金森倉庫に寄り、ランチはラッキーピエロ、またの名をラッピ、マリーナ末広店です。この店舗は海の見える素敵な場所にあります。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら