函館の旅は続きます。六花亭の喫茶でお茶した後はあの蔦屋へ

函館の旅は続きます。六花亭の五稜郭店でお茶した後は、函館の蔦屋書店に寄りました。時間があれば寄りたい場所の1つです。なぜって?

函館蔦屋

この蔦屋がとにかく大きく、中身もオシャレです。

秘密基地みたいに、迷路っぽくなっていて、テーマごとの小部屋が沢山。雑誌の種類もよりどりみどりです。ワクワク感を誘います。

函館蔦屋

そうかと思えば、通路が縦にきっちり区分けされている部分もあり、見ていて気持ちイイですね。

函館蔦屋

建物の内装を見ているだけでも飽きません。本棚は天井まで続き、その高さに圧倒されます。

蔦屋案内図

店内マップです。スタバ、カルディがあり、本はジャンル別に1階と2階にあり、キッズコーナーあり、ステーショナリーコーナーあり、カフェありと、1日過ごせる憩いの場です。

なのに今回の旅、制限時間は45分しかありません。雑誌コーナーを中心に足早にまわりました。時間の余裕は大切ですね。詰めこみすぎました。反省。

函館の蔦屋書店の情報はこちらまで

住所:函館市石川町85-1

電話:0138-47-2600

1日目の函館は終了です。ホテルショコラ函館に宿泊しました。明日は朝6時に起きて朝ランしてきます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら