GARMINで8月の活動量を振り返ります

GARMINのFore Athlete 35Jで毎日の活動量を記録しています。

1ヶ月の状況が可視化できるのはうれしいですね。

毎日の歩数はゴール目標数が設定されているので、あと何歩歩けば今日の目標がクリアーできるのかがわかり、その歩数を達成するには何キロの歩きが必要かが想定できます。そんなシミュレーションが好きです。

8月のゴール達成目標は7月同様、50%以上(16日以上)、1日9,000歩以上の達成目標は70%以上と設定しました。さて、クリアーできたのでしょうか?

ガーミンコネクト

ブルーが目標達成日で、8月の歩数のゴール達成日は17日で55%の達成率、9,000歩以上の目標達成率は71%で、どちらもクリアーしました。雨の多い8月でしたが、外出頻度も多かったことが目標達成には大きく影響しました。

9,000歩が未達成の日(全9日ありました)を分析すると、8日間は外出がない日だったので、外出頻度がそのまま目標達成につながっていました。毎日不足している歩数は、その日の余白時間でクリアーするようにしていましたが、帰宅が夜遅くなると、どうしてもその余白時間が取れずにいました。

1日の自分の余白時間を確保するかは本当に重要ですね。余白時間は取れたらではなく、最初から確保しておくように心がたいと思います。9月も8月同様の目標設定にします。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら