GARMINで8月の活動量を振り返ります

GARMINのFore Athlete 35Jで毎日の活動量を記録しています。

1ヶ月の状況が可視化できるのはうれしいですね。

毎日の歩数はゴール目標数が設定されているので、あと何歩歩けば今日の目標がクリアーできるのかがわかり、その歩数を達成するには何キロの歩きが必要かが想定できます。そんなシミュレーションが好きです。

8月のゴール達成目標は7月同様、50%以上(16日以上)、1日9,000歩以上の達成目標は70%以上と設定しました。さて、クリアーできたのでしょうか?

ガーミンコネクト

ブルーが目標達成日で、8月の歩数のゴール達成日は17日で55%の達成率、9,000歩以上の目標達成率は71%で、どちらもクリアーしました。雨の多い8月でしたが、外出頻度も多かったことが目標達成には大きく影響しました。

9,000歩が未達成の日(全9日ありました)を分析すると、8日間は外出がない日だったので、外出頻度がそのまま目標達成につながっていました。毎日不足している歩数は、その日の余白時間でクリアーするようにしていましたが、帰宅が夜遅くなると、どうしてもその余白時間が取れずにいました。

1日の自分の余白時間を確保するかは本当に重要ですね。余白時間は取れたらではなく、最初から確保しておくように心がたいと思います。9月も8月同様の目標設定にします。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら