自分にストップをかける時の状況を書き出してみます。自己解決の方法かもしれません

こんばんは。joe3です。

このところ帰宅が遅く、自分の中でもう無理モードが発令しています。自分が陥っている状況を少し冷静に書き出してみます。

  • 会議や打ち合わせで予定が埋まる(思考時間が取れない)
  • 視界が狭くなる(客観的視点を見失う)
  • 机の上に資料が山積みになる(探す手間がかかる)
  • 複数業務の処理で集中力が低下する(あれもこれもと焦る)
  • 時間にも気持ちにも余裕がなくなる

そんな時は自分にリミッターをかけている気がします。自分で勝手にいっぱいいっぱいな気持ちになって、思考を停止させている感じがします。

そんな自分に宣言することにします。

  • 机の上を整理して、仕事も気持ちも整理します。
  • 優先順位を決めます。
  • 何とかなるさと気持ちを落ち着かせます。

といいながら、今日は夜の会議に出席のため、整理は来週に持ち越し。週末のハーフマラソンで、走りながら、いろいろ考えながら、徐々に気持ちをリフレッシュすることにします。

運動が一番の特効薬かもしれませんね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら