【食】さいたま市大宮区にある和菓子司あたらし。ここの和菓子はとても優しい味でした

こんにちは、joe3です。

今日はさいたま市大宮区にある和菓子屋さんの話しです。

大宮区に美味しい和菓子屋さんを発見しました。

新しいお店を発見するとうれしいですね。

大宮区の和菓子司あたらしの紹介

JR大宮駅西口から少し歩きますが、上小交番交差点近くにあります。

ここの和菓子は、素材の味が素朴に伝わる、とても優しい味でした。甘すぎない、ちょうどいい甘さなんです。

今回購入したのは、栗きんとん、おいも、みたらし団子、草だんごなどなど。どれもすごく素材を大切に作られている感じです。

和菓子司あたらし
写真は芋ようかんとおいも。おいもは本物そのものみたいでかわわいい。

絶品だった栗きんとんは・・・。すいません、写すのを忘れて食べてしまいました。

ちょっと疲れた時の和菓子は最高ですね。

お店情報:和菓子司あたらし
さいたま市大宮区上小町1031
営業:9:00〜18:30(月曜定休)
電話:048-642-5817

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら