【食】さいたま市大宮区にある和菓子司あたらし。ここの和菓子はとても優しい味でした

こんにちは、joe3です。

今日はさいたま市大宮区にある和菓子屋さんの話しです。

大宮区に美味しい和菓子屋さんを発見しました。

新しいお店を発見するとうれしいですね。

大宮区の和菓子司あたらしの紹介

JR大宮駅西口から少し歩きますが、上小交番交差点近くにあります。

ここの和菓子は、素材の味が素朴に伝わる、とても優しい味でした。甘すぎない、ちょうどいい甘さなんです。

今回購入したのは、栗きんとん、おいも、みたらし団子、草だんごなどなど。どれもすごく素材を大切に作られている感じです。

和菓子司あたらし
写真は芋ようかんとおいも。おいもは本物そのものみたいでかわわいい。

絶品だった栗きんとんは・・・。すいません、写すのを忘れて食べてしまいました。

ちょっと疲れた時の和菓子は最高ですね。

お店情報:和菓子司あたらし
さいたま市大宮区上小町1031
営業:9:00〜18:30(月曜定休)
電話:048-642-5817

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら