【食】梅林堂の温州みかんの生クリームデコレーションケーキが美味しいです

こんにちは、joe3です。

今日はクリスマスケーキの話しです。

クリスマスケーキといえばいちごのケーキを思い浮かべると思いますが、ウチではここ最近、温州みかんのケーキにハマっています。

梅林堂の温州みかんケーキ

このケーキは、埼玉県熊谷市に本店のある梅林堂というお菓子屋さんのクリスマスケーキで、限定数量の予約制です。

ここのお菓子屋さんの商品はどれも優しい味で、やわらかサブレの柔らかい食感もいいです。また店舗は限定されますが、洋生のケーキは値段もお手頃で美味しいです。

梅林堂の温州みかんケーキ

温州みかんの生クリームデコレーションケーキ、見た目もオレンジできれいですが、みかんの生クリームがとってもなめらかで最高です。柔らかいので倒れてしまい、写真の見た目はちょっと悪いですが、クリームが本当になめらかです。

クリスマスの時期はホールのケーキが食べられる至福の瞬間ですね。

今回購入したケーキは6号(直径18cm)、値段は3,780円(平成29年)でした。

梅林堂の店舗情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら