大宮そごう8階のブックカフェUCC。美味しいコーヒーと楽しい読書の両方が味わえる最高のスペースです

こんにちは、joe3です。

今日は年末におじゃましたブックカフェの話しです。

JR大宮駅から歩いてすぐの大宮そごう8階にあるブックカフェUCC。ここは気分転換をしたい時に時々使っています。

29日金曜に訪問、普通の土日はすごく混んでいますが、年末はさすがに空いていました。

このお店はブックカフェのため、隣接する三省堂の本3冊までを読みながらコーヒーが楽しめます。

店員さんにカウンターの席をお願いして着席します。

大宮そごうブックカフェUCC

このカウンター席はスペースが広く、また厨房で入れるサイフォン式コーヒーが眺められる、魅力的な席です。

メニューの注文が終わったら、早速本屋で新書をワクワクしながら選びます。

ブックカフェUCCのコーヒー

今日は普通にコーヒーを選びましたが、1080円でコーヒー付きのランチメニューもお得。

ブレンドやアメリカン、アイスコーヒーなど決められたメニューのお代わりは108円というのも嬉しい。

読書で頭をスッキリさせて年末を終えました。

今回選んだ3冊は次の通り。

  • 「人生の採算」前田裕二著
  • 「 もっと簡単に暮らせ」 ちゃくま著
  • 「最強のストレッチ」佐々木泰士著

本屋の本が自分の図書館になる、ブックカフェは最高ですね。

食べログの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら