大宮そごう8階のブックカフェUCC。美味しいコーヒーと楽しい読書の両方が味わえる最高のスペースです

こんにちは、joe3です。

今日は年末におじゃましたブックカフェの話しです。

JR大宮駅から歩いてすぐの大宮そごう8階にあるブックカフェUCC。ここは気分転換をしたい時に時々使っています。

29日金曜に訪問、普通の土日はすごく混んでいますが、年末はさすがに空いていました。

このお店はブックカフェのため、隣接する三省堂の本3冊までを読みながらコーヒーが楽しめます。

店員さんにカウンターの席をお願いして着席します。

大宮そごうブックカフェUCC

このカウンター席はスペースが広く、また厨房で入れるサイフォン式コーヒーが眺められる、魅力的な席です。

メニューの注文が終わったら、早速本屋で新書をワクワクしながら選びます。

ブックカフェUCCのコーヒー

今日は普通にコーヒーを選びましたが、1080円でコーヒー付きのランチメニューもお得。

ブレンドやアメリカン、アイスコーヒーなど決められたメニューのお代わりは108円というのも嬉しい。

読書で頭をスッキリさせて年末を終えました。

今回選んだ3冊は次の通り。

  • 「人生の採算」前田裕二著
  • 「 もっと簡単に暮らせ」 ちゃくま著
  • 「最強のストレッチ」佐々木泰士著

本屋の本が自分の図書館になる、ブックカフェは最高ですね。

食べログの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら