【食】新千歳空港でスイーツざんまい。昨年食べた中でのイチオシは北菓楼のピスコットです

こんにちは、joe3です。

今日は昨年何度か訪れた新千歳空港で食したスイーツ報告です。

よつ葉のスイーツ

よつ葉のミルクフロートを購入しました。
これはよつ葉の牛乳とソフトクリームの2つが一緒に味わえます。
カップに入った氷が少し食べるのを邪魔してました。でも濃厚な味わい。

よつ葉のミルクフロート

北菓楼のスイーツ

ここのちぎりシュー ピスコット。昨年食べた中での1番のお気に入りです。
周りのシューのモチモチ感がたまりません。

店内にイートインコーナーがあり、その場で食べられます。
セルフサービスのコーヒーもあります。

北海道牛乳カステラ

よつ葉と北菓楼は空港の2階ですが、こちらのお店は3階にあります。
発券機で、北海道牛乳カステラ+ドリンクセットのチケットを購入。

牛乳とカステラとソフトクリームの3つが楽しめるお得なセットでした。
結構あっさりしていて、さらりと食べられました。

北海道牛乳カステラの発券機

北海道牛乳カステラ

最後にお土産

六花亭のチョコマロンと大平原が好きで見かけるとお土産に買っています。スカイショップ小笠原で両方とも売っていました。お店の前の赤い六花亭の印が目印です。

スカイショップ小笠原
チョコマロンは箱入りでなく、手軽な4個入りのものを購入。しかしこれが失敗。リュックに入れて持ち歩いていたら、先が少し潰れてしまったのと、暑さで少し溶けかかっていました。取り扱い注意ですね。長時間の移動にはやはり箱入りがいいみたいです。

六花亭のチョコマロン

 

まとめ

スイーツには好きにはたまりません。
これからもいろいろと試していきます。

よつ葉のデザート情報はこちら

北菓楼のシュークリーム情報はこちら

辻口ブランドの北海道牛乳カステラの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら