【生活】東京駅お土産探しの旅を始めました。第1段は銀のぶどうの抹茶のショコラテサンド

こんにちは、joe3です。

今日は今年から始めた東京駅のお土産探しの旅の話しです。

JR東京駅構内の地下グランスタを中心にした帰宅時のぶらり旅です。

JR東京駅の地下1階にはお土産屋さん、お弁当屋さん、パン屋さん、雑貨屋さんなど、所狭しとお店がひしめき合っています。

1日の疲れた気持ちがこの光景を見ると一気に楽しい気持ちに変わります。

今回は八重洲地下中央口から近い、銀のぶどうにて「抹茶のショコラテサンド」を購入しました。

 

銀のぶどうの抹茶のショコラテサンド

購入した理由は4つ。食べてみたいという直感、抹茶味が好きなこと、値段が手ごろ(5枚入り560円。平成30年1月現在)であること、デザインが素敵なことでした。

銀のぶどうの抹茶のショコラテサンド

実際に帰宅後に食べたところ、ピンクのハートが可愛らしいのと周りの生地のサクサク感がとても気に入りました。抹茶とホワイトの二重構造も魅力的。

銀のぶどうの抹茶のショコラテサンド

このお土産の旅、自分で気になったものが食べられ、さらに家のお土産にもなって一石二鳥です。

銀のぶどうのチョコレートサンドの情報はこちら
東京駅グランスタの情報はこちら

これからも東京駅の気になるお土産の旅を続けていきます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら