街ランでさいたま市岩槻区の岩槻文化公園に行きました。本当の目的はテニス

今日は首都高速道路埼玉新都心のさいたま見沼出入口付近から街ランでランニングをスタートしました。ゴールはさいたま市岩槻区にある岩槻文化公園。暑い中、途中休憩しながらの街ラン&テニス。さて、どんなコースだったのでしょうか。

さいたま見沼出入口

経路検索してスタートです。徒歩コースを選択したいところですが、道のわかりやすさと途中休憩のコンビニを考慮し、車コースを選びました。スタート地点の第2産業道路は見沼田んぼとさいたま新都心が一望出来ます。晴れて、雲もなければ、富士山が展望出来るスポットです。

さいたま新都心を臨む風景

このまま2号線を目指し、アップダウンの道を直進。2号線を右折して、国道16号線に入ります。ここで登りの階段があり、脚にきました。車コースだったため、ランニング中のながめは今一つでしたが・・・。

標識

標識にようやく岩槻文化公園が出てきました。無事到着。緑に囲まれた気持ちいい公園です。

岩槻文化公園内のジョギングコース

公園内にジョギングコースがあり、ランナーの方を何人か見かけました。木陰のあるコースは気持ち良さそうですね。時間があれば走ってみたいところですが、今日の主目的はこの公園内でのテニス。オムニコートで5面ありました。下の写真がそのコートで大変綺麗でした。端のほうの写真しかなくてわかりづらくてすいません。

テニスコート

ランニングで担いできたリュックです。ラケットはヨネックスのEZONEのDR100です。300gを使用。青い色のラケットは初めてで、デザイン(青色)とスピンがかかりやすい点、ふりぬきやすさが気に入っています。

テニスリュック

2時間ダブルスを楽しみました。最後は暑くてバテましたが、スポーツ三昧の一日でした。GARMINで見ると、歩数合計24,458歩、走行距離24.7km。

ガーミンの表示

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(礼)

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら