【日常】東京駅周辺は都道府県のアンテナショップの宝庫?お昼休みにプチ旅行を楽しみました。

こんにちは、joe3です。

今日はJR東京駅八重洲口周辺に点在する都道府県のアンテナショップ巡りの話しです。

富士の国やまなし館

ランチの合間にプチ旅行?

JR東京駅の八重洲口周辺に点在している都道府県のアンテナショップ、こちらのお店にプチ旅行感覚で立ち寄るのが楽しみの一つになっています。

ランチ時間などの合間に全国各地の名産を巡るたびに出かけましょう。

今回の旅先は山梨県に決定

今回訪れたのは山梨県、富士の国 やまなし館です。店内をいろいろとみて歩き、アイスクリームコーナーに目がとまりました。早速、桔梗屋の桔梗信玄餅生ロールを購入。

桔梗屋の冷凍菓子

冷凍販売していて、食べる際に解凍するようですが、今回はアイス感覚でいただきました。ロールケーキなので食べやすく、きな粉の味も好きなのでさらりと食べられました。甘すぎず美味しい。生クリームの中には餅が2個入っていました。

桔梗屋信玄餅生ロール

信玄餅ソフトやカップの信玄餅アイスも売っているようなのでもう少し暖かくなったら食べてみたいと思います。それまでの楽しみにとっておくことにします。

次のプチ旅行の旅先は?

同じ日本橋プラザビルの1階に山口県のお店も入っています。こちらではどんな商品に出会えるのでしょうか。次もプチ旅行も楽しみです。

日本橋プラザビル

富士の国 やまなし館のサイトはこちら

お店の情報
富士の国 やまなし館
住所 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル1階

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら