「トーク&ミュージック・ライブ「R-SPIRIT」Vol.1じぶん派で行こう! 」に行って、ことばのシャワーを浴びてきました

こんにちは、joe3です。

3月23日に南青山マンダラという会場で行われた「トーク&ミュージック・ライブ「R-SPIRIT」Vol.1じぶん派で行こう! 」のLIVEに行ってきました。

今までに経験したことのないようなライブ内容で、不思議な体験をしたという話しです。

大塚あやこさんプロデュースのR-Spiritライブのパンフレット

どんなライブと言われてもなかなか言葉で説明するのが難しい。パンフレットの説明で「セミナーのようなライブのような」もの、今まで経験したことのない内容でした。

ステージと客席が急に近づいたり、少し距離感を持ったりと、カメラの望遠とズームを連続したようなライブといった感じです。

R-Spiritライブの風景

思いが音になって、歌い手・語り手の言葉を通じて、内から外へ放たれるエネルギーを受けとった、共感したのような感じ。

途中になぜか質問コーナーもあり、お客さん同士のグループ共有時間もあり、音楽と朗読の融合もありと、今まで経験したことのないライブ。

歌も言葉も思いがこもると、こんなにも力になるんだと感じた瞬間でした。

五感で伝える言葉って本当に心地いいものですね。

ピアノの演奏の時の繊細な指の動きにも心踊らされました。

心が洗われ、スッキリした気持ちでの帰宅。

歌やことばに含まれる、思いのシャワーを浴びてきたといった感じです。

歌の力ってすごい、またライブに行きたい、そう感じた1日でした。

文字情報にも思いを込めることって大切ですね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら