【スイーツ】新千歳空港にある北菓楼でもっちりエクレアを発見。これをエクレアと言えるのでしょうか?

こんにちは、joe3です。

新千歳空港の楽しみはスイーツ巡りです。

北菓楼店のショーケースには魅力的な商品、シューシリーズでいっぱいです。

新千歳空港内の北菓楼のお店

今までに食べた商品はシュークリーム「北の夢ドーム」、ちぎりシュー「ピスコット」,カップシュー「夢風船」。

どれも生地とたっぷりのクリームが美味しく、絶妙な組み合わせです。

個人的には生地に少し塩味のきいた「ピスコット」、生地の超モチモチ感が一番のお気に入りです。もっちりエクレアの隣の黄色に見える商品がそれです。

今回ショーケースを眺めて購入を決めたのが「もっちりエクレア」という商品。

北菓楼のもっちりエクレア

もちもちの生地の中にカスタード、上には板状の半生チョコがのっています。

北菓楼のもっちりエクレア

エクレアといえば、生地はシュークリームのシューというイメージがありました。ただこのエクレアは名前の通りモチモチの生地。

サクサクしたエクレアもいいですが、このモチモチの生地もなかなかの魅力で、新たな食感としてありかと思います。

北菓楼のいい点はイートインコーナーがあるので、その場ですぐに食べられるところ。セルフのコーヒーもあります。

新千歳空港内の北菓楼のイートインコーナー

北菓楼の新千歳空港の店舗情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら