ミニストップのハロハロが解禁!早速、宇治抹茶あずきとフルーツ杏仁を食ベてみました

こんにちは、joe3(ジョーさん)です。

2018年、ミニストップのかき氷のスイーツ、ハロハロが4月20日から発売開始されています。

暑い日といえば、やはりかき氷ですよね。

ミニストップのパフェシリーズもいいのですが、ハロハロのかき氷シリーズも色鮮やか、見た目が楽しくて好きです。

早速「宇治抹茶あずき」「フルーツ杏仁」と2日連続で食べてしまいました。

ハロハロの意味はミニストップのホームページに掲載されていますが、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味だそうです。

「宇治抹茶あずき」はきな粉が好き!

全体的に色の渋い大人なハロハロ、きな粉がけのソフトが美味しいです。白玉にあずき、抹茶のかき氷と大人な感じのかき氷スイーツ。

ハロハロの宇治抹茶あずき

ハロハロの宇治抹茶あずき

混ぜて食べないと最後のかき氷で頭がキンキンします。

324Kcalで炭水化物67.6、次に紹介する「フルーツ杏仁」よりもカロリーも炭水化物も多い!

「フルーツ杏仁」はフルーツが鮮やか!

フルーツ鮮やかな楽しいハロハロ、まわりのみかんやパインなどのフルーツと杏仁がさっぱりしていて美味しいです。

最後はマンゴーのかき氷スイーツ。全体的に色のバランスが素敵です。

ハロハロのフルーツ杏仁

ハロハロのフルーツ杏仁

こちらも混ぜて食べないと最後のかき氷で頭がキンキンします。
こちらは215Kcalで炭水化物40.0、「宇治抹茶あずき」よりもカロリー、炭水化物とも抑えめです。

どちらも290円(税込)。暑い日にはピッタリなスイーツです。

ミニストップのハロハロの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら