ひげの脱毛(2回目)を受けてきました。これからの季節、紫外線対策にUVカットのマスクを購入!【生活】

こんにちは、joe3です。

夏に向けて紫外線量も増えてくるので、これからの紫外線対策はさらに重要ですね。

今年の目標の1つにひげの脱毛があります。

4月にひげの脱毛の2回目を受けてきたので、その時のことと次回に向けての課題についてお話しします。

ブラウンS3と日焼け止めとちふれのうるおいジェル

流れ

受付で番号のファイルをもらい、待合室で待ちます。

自分の番号を呼ばれて、部屋に案内されます。

簡単な質疑応答があり、治療が可能だと、その後にレーザーを当て、前後合わせて30分くらいで終了でした。

次回は今日から1ヶ月のスパンが必要なため、さっそく5月以降の予約を受付で直接とり、全て終了です。

これまでに肌のケアで注意したこと

これまでに肌のケアで取り組んだことは次の3点

  • T字カミソリをやめて、肌に優しい電動シェーバーに変更した
  • ひげ剃り後は化粧水と乳液を塗り、肌の保湿に気をつける
  • 屋外の場合は日焼け止めを1時間ごとに塗るようにする

2回目は初回に比べてレーザーの痛みを少し感じました。どうやら肌の荒れ具合にも影響するようです。

これから夏に向け、紫外線量もさらに増えてくるので、肌のケアをより強化していく必要がありそうです。

次回に向けての課題

紫外線量の多くなる時期は、屋外での活動の制約は多くなりそうです。自身の生活スタイル(活動時間や場所)も、紫外線量に合わせて少し見直す必要がありますね。

クリニックでも外出時のマスクの話しをしましたが、使い捨てマスクは紫外線を透過するので紫外線対策として意味はないとの事。確かにそうですね。

帰宅後に、紫外線対策、マスクで情報検索をしたら、UVカットのマスクがヒットしたので、早速アマゾンで購入しました。

洗って繰り返し使えるタイプの「ツーヨン UVカット マスク 2枚入り」

しっかりした生地で着けた感じはいいです。目から下がすっぽりと覆われるくらいの大きさです。

UVカットマスク

ツーヨンのマスクの情報はこちら

ひげ脱毛は湘南美容クリニックで受けています。

さて肌の老化防止とひげの脱毛、これからどのような効果が見られるのでしょうか?

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら