ブログ版のタイムカプセル。1年後の自分へのメッセージを送ります【日記】

こんにちは、joe3です。

明日5月21日がブログの生誕1周年。今日はブログ立ち上げの同期との祝いの会。いやあ、楽しかったー。

大宮そごう

1年を振り返る

立花Beブログ・ブランディング塾のWord Pressブログスタートアップ講座を平成29年5月に受けて、その日にブログが誕生した。それからちょうど1年。

この間に、立花さんのBe講座をうけたり、ブログスタートアップの講師ものくろさんのものくろキャンプで学んできた。

そんな中,スタートはよかったブログが停滞した時の特徴をあげてみる。

  • 帰宅時間が遅くなるとき(時間と心の余裕のなさ)
  • いろいろと考えてしまうとき(恐怖心)
  • 自己肯定感が下がるとき

ふわふわしていて,中途半端な感じ。

文章力やブログの技術的な面など、何かに悩むと「自分はダメだあ」との自己否定が生まれ、また新しい学びの場に参加するとワクワク感が高まり,この繰り返しで進んでいる。

心のあり方は大事

自己肯定感を高めるには、心の中で自分にブレーキをかける固定観念を取り払う必要がある。

一つ言えることは、すぐに行動する人は結果的に進化のスピードが早いということ。

自分は自分とどっしりと構えられるようになりたいが、まだまだ焦ってしまう自分がいる。

自分はどうしたいのか、言葉で宣言することが必要とわかっていながら,どこかで逃げている。

一年後の自分へ

今日がこのブログ立ち上げから1年、来年のブログの誕生日に向けて、メッセージを送ることにした。ブログ版のタイムカプセルと行った感じ?

今はどんな感じですか?
+ フルマラソンでサブ4達成
+ 地域スポーツリーダーをとって活動している
+ 親指シフトでブログを書いている
+ 司法書士の資格にチャレンジ

こんな感じです。結果はどうあれ、1年後が楽しみ。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら