山梨県の河口湖にあるお庭のステキなレストラン!イタリアントマトクラブファーストでランチ

こんにちは、joe3です。

山梨県の河口湖にあるお庭のステキなレストランを紹介します。

河口湖へは年1回以上訪れていますが、このお店、湖畔のメインの通りから奥まったところにあり、今まで気づかなかった・・・。

イタリアントマトクラブファースト

 

お店の特徴

お店の名前は「イタリアントマトクラブファースト」、とにかくお庭の素敵なお店。お庭の名前は「ハイジズ フラワー ガーデン」

河口湖 ハイジズ フラワー ガーデン

料理の野菜は自社農園で収穫したものを使用との説明があり、野菜が売りのようです。

イタリアントマトクラブファーストの入っている建物

上の写真の建物に入ると、右側がレストラン、左側がケーキなどのスイーツの販売とアルプスの少女ハイジのグッズ販売があります。

レストランは10時から営業ですが、ランチメニューは11時から14時、カフェメニューは14時から17時となっています。

イタリアトマトクラブファースト

 

スイーツの販売。カフェタイムのケーキセットでどうぞ。

ポモドーロレイクビュー

アルプスの少女ハイジショップ河口湖店

アルプスの少女ハイジショップ河口湖店

ランチタイム

ランチメニューは11時から14時まで。

お店のスペシャルメニュー

メニューのトップにあった野菜たっぷりスペシャルプレートをオーダー。このプレート、写真ほどは大きくないので、普通に食べられます。

野菜たっぷりスペシャルプレートの実物

その他、スープとサラダは自分たちで好きなだけどうぞ。

お店のサラダバー

スープとサラダ

朝のカフェタイム

朝の10時から11時、ランチ前のカフェタイムも最高です。翌日の朝にもおじゃましました。

河口湖ハイジズフラワーガーデン

テラス席でお庭の景色を堪能しながら、自分たちだけのくつろぎ時間。誘惑に負けて、朝からスイーツもいただきました。
(隣のスイーツ店で実物をチェックしてからオーダーするのがいいかも)

カフェ&ケーキセット

キャラメル・バナーヌをオーダーです。

キャラメル・バナーヌのケーキ

追記

このお庭の上のほうにはこんな素敵な場所もあります。

河口湖ハイジズフラワーガーデン

また今回の訪問がちょうど第1回世界のバラ展の時期にあたり、お庭のバラが本当に素敵でした。(平成30年5月現在)

第1回世界のバラ展

 

お店の情報(平成30年5月現在)
イタリアントマトクラブファースト
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町船津211
連絡先:050−5571−6688

イタリアントマトクラブファーストの食べログの情報はこちら
河口湖ハイジズフラワーガーデンの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら