山梨県の河口湖にあるお庭のステキなレストラン!イタリアントマトクラブファーストでランチ

こんにちは、joe3です。

山梨県の河口湖にあるお庭のステキなレストランを紹介します。

河口湖へは年1回以上訪れていますが、このお店、湖畔のメインの通りから奥まったところにあり、今まで気づかなかった・・・。

イタリアントマトクラブファースト

 

お店の特徴

お店の名前は「イタリアントマトクラブファースト」、とにかくお庭の素敵なお店。お庭の名前は「ハイジズ フラワー ガーデン」

河口湖 ハイジズ フラワー ガーデン

料理の野菜は自社農園で収穫したものを使用との説明があり、野菜が売りのようです。

イタリアントマトクラブファーストの入っている建物

上の写真の建物に入ると、右側がレストラン、左側がケーキなどのスイーツの販売とアルプスの少女ハイジのグッズ販売があります。

レストランは10時から営業ですが、ランチメニューは11時から14時、カフェメニューは14時から17時となっています。

イタリアトマトクラブファースト

 

スイーツの販売。カフェタイムのケーキセットでどうぞ。

ポモドーロレイクビュー

アルプスの少女ハイジショップ河口湖店

アルプスの少女ハイジショップ河口湖店

ランチタイム

ランチメニューは11時から14時まで。

お店のスペシャルメニュー

メニューのトップにあった野菜たっぷりスペシャルプレートをオーダー。このプレート、写真ほどは大きくないので、普通に食べられます。

野菜たっぷりスペシャルプレートの実物

その他、スープとサラダは自分たちで好きなだけどうぞ。

お店のサラダバー

スープとサラダ

朝のカフェタイム

朝の10時から11時、ランチ前のカフェタイムも最高です。翌日の朝にもおじゃましました。

河口湖ハイジズフラワーガーデン

テラス席でお庭の景色を堪能しながら、自分たちだけのくつろぎ時間。誘惑に負けて、朝からスイーツもいただきました。
(隣のスイーツ店で実物をチェックしてからオーダーするのがいいかも)

カフェ&ケーキセット

キャラメル・バナーヌをオーダーです。

キャラメル・バナーヌのケーキ

追記

このお庭の上のほうにはこんな素敵な場所もあります。

河口湖ハイジズフラワーガーデン

また今回の訪問がちょうど第1回世界のバラ展の時期にあたり、お庭のバラが本当に素敵でした。(平成30年5月現在)

第1回世界のバラ展

 

お店の情報(平成30年5月現在)
イタリアントマトクラブファースト
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町船津211
連絡先:050−5571−6688

イタリアントマトクラブファーストの食べログの情報はこちら
河口湖ハイジズフラワーガーデンの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら