40代男性のヨガを取り入れた生活がしたい!【5月29日のヨガ日記】

こんにちは、joe3です

4月からフィットネスでヨガのレッスンに参加している。

5月29日(火)は午前中に人間ドックを受け、バリウムを飲んだ。お腹が少し心配ではあるが、身体がヨガを求めているようなので、会社帰りに岩盤ヨガを受けてきた。

ヨガを取り入れた生活にワクワクしている。

スパ美楽温泉ハーブス

朝な目覚め

朝の目覚め、鼻呼吸で身体の中の空気を入れ換える。

昨日は東洋整体・東洋カイロプラクティックを受け、歪みを矯正してきた。睡眠への影響はあるのだろうか?

睡眠サイクルアラームアプリ(iSOのSleep Meister)では睡眠効率97.0%。

Sleep Meisterのデータ

朝の10分体操

体幹運動にヨガのポーズをとり入れている。

ドルフィンプランク、コブラのポーズ、橋のポーズ、四股のポーズをこなす。

フィットネスでレッスン

スパ美楽温泉ハーブスにて岩盤ヨガを受ける。

岩盤ヨガは事前予約制のため、電話での予約が必要。なんとか最終時間に予約が取れる。

岩盤浴内にてのヨガ。挨拶の後に仰向けから四つんばい、立ちのポーズ、仰向けという流れで進む。

どうも片足のバランス系が苦手で、一人でかなりふらつく。

岩盤ヨガは大量の発汗があり、滴る汗の中での呼吸とポーズが続く。

夜の10分体操

朝と同じメニューをこなす。

まとめ

岩盤ヨガは、暑い中での鼻呼吸と発汗効果で身体を内面からリフレッシュすることができる。

天井に星のランプが灯った部屋でのレッスン、少し薄暗いので心が落ち着く。夜空の下でのヨガって気持ちよさそう。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら