40代男性が会社帰りに品川シーズンテラスの芝生の上でヨガ体験。夜空を見上げながらのロケーションは最高でした【健康】

こんにちは、joe3です。

品川駅港南口から徒歩約6分の品川シーズンテラスのイベント広場にて、芝生の上で夜空を見上げてのヨガを体験してきました。

一言で言えば、最高のロケーションです。ビル群の間にこんな緑の空間があったなんて。

品川シーズンテラスのイベント広場

参加申請まで

品川シーズンテラスエリアマネジメントのイベントでナイトヨガを発見。毎週やっているなんて素敵!

HPよりの申し込みです。マットの予約も可能。代金は当日、受け付けにて現金支払い。

ちなみにこのナイトグラスヨガの参加料金は1,000円+マットレンタル200円(平成30年7月現在)お手頃です。

当日の流れ

品川駅から港南エリアにある品川シーズンテラスに向かいます。

品川シーズンテラス

この時間帯は人が多くて、駅からなかなか思うように進めません。港南方面も初めてだったので予想以上に時間がかかりました。

18:50頃にビルの先にあるイベント広場に到着、すでにたくさんの参加者が芝生の上にヨガマットを敷いて待っています。親子連れの方もいますが、男性の参加者はあまり見かけられず。

着替えをして現地集合,貸しロッカーもあるようですが、時間もないので、ビルのトイレで着替えました。

受付で代金を支払い、レンタルのヨガマットをもらって、荷物一式、飲み物とタオルを持って空いている芝生のスペースに向かいます。

19:00にスタートです。60分のコースで、靴を脱いで裸足でヨガマットの上でスタンバイ。

内容は軽めのメニューで、この日は風もあり、汗でだらだらということはなかったのがありがたい。

仰向けのポーズで始まりました。見上げた空は雲の流れているのが見えて、とてもすがすがしい気持ち。

ただ目の前を虫が群がって飛んでいるのが見えて少し焦りました。風の影響もあり、刺されることはなかった。これはラッキーでした。

時々カミナリの音も聞こえて、なんとも神秘的。小高い丘の上で先生が指示を出しているのが見えます。

品川シーズンテラスのナイトグラスヨガの先生

 

芝生の上で心地よい音楽も流れる中のヨガは格別でした。

品川シーズンテラスのイベント会場からの空

補足

8月もまたこのナイトグラスヨガは開催されるようです。

機会をみて、また参加したいですね。

イベント情報
品川シーズンテラスの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ナイトヨガの関連記事

40代男性の会社員がケンハラクマさんのイベントで湯島天満宮のナイトヨガの参加してきました。6月に続いて2回目

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら