月1回の身体メンテナンスに行ってきました。6月編

6月の月一回の定期的な身体メンテナンスの日。今日も1回70分コースのカイロプラクティックに行ってきました。先週末の歩きまくりもたたり、右ひざに違和感を感じての訪問。さて、どのような診断が出たのでしょうか?

左右の歪みあり、それと右ひざの動きが良くないとの指摘がでした。このひざの状態のままだと、フルマラソンも厳しくなるというような話しもあり、無理をしないよう、身体と対話しながら調整していくことにします。生活上の癖などもあり、左右のバランスを崩してしまうので、定期的なメンテナンスは必要ですね。

そうそう、前回デスクワークの多い時の対処の仕方ですが、1時間毎になるべく、イスに座ったまま両脚を前に伸ばしたり、立って誰もいない廊下でアキレス筋を伸ばしたりするように、とにかく身体をほぐすようにしています。ただまわりに見えないように細心の注意を払うのが大変ですが。(笑)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら