愛しの文具シリーズ ボールペン 第4弾。シャーボの伊東屋限定

今回紹介するのは伊東屋で購入したシャーボ3in1の伊東屋限定仕様の多機能ペンです。色はブルーです。その魅力とは?

シャーボペン
回転式で黒と赤のボールペン、そして0.5mmのシャーペン。

購入のポイントは

・コンパクトさ

・ロゴのシンプルさ

・回転の滑らかさ

・油性ボールペンの書き味

です。重さは21.8gなり。

シャーボペン

コンパクトさでいうと、jetstreamFシリーズより長さが約10mm短く、ワイシャツのポケットにも刺しやすいです。

ただ難点は会議録などで使用すると、滑らかで筆は進みますがコンパクトゆえ、インクがすぐなくなることでしょうか。

そのため替えの芯は常備しています。色はホワイトも魅力的。書くという行為にすごくワクワクします。

明日は何のボールペンを持って行こうかな。その日の気分と服装で決めています。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら