愛しの文具シリーズ ボールペン 第4弾。シャーボの伊東屋限定

今回紹介するのは伊東屋で購入したシャーボ3in1の伊東屋限定仕様の多機能ペンです。色はブルーです。その魅力とは?

シャーボペン
回転式で黒と赤のボールペン、そして0.5mmのシャーペン。

購入のポイントは

・コンパクトさ

・ロゴのシンプルさ

・回転の滑らかさ

・油性ボールペンの書き味

です。重さは21.8gなり。

シャーボペン

コンパクトさでいうと、jetstreamFシリーズより長さが約10mm短く、ワイシャツのポケットにも刺しやすいです。

ただ難点は会議録などで使用すると、滑らかで筆は進みますがコンパクトゆえ、インクがすぐなくなることでしょうか。

そのため替えの芯は常備しています。色はホワイトも魅力的。書くという行為にすごくワクワクします。

明日は何のボールペンを持って行こうかな。その日の気分と服装で決めています。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら