銀座にある「メディカルチェックスタジオ」で脳ドックを受けました。空き時間に立ち寄れる気軽さがあります【健康】

こんにちは、joe3です。

画像診断クリニック メディカルチェックスタジオという、銀座にあるクリニックでスマート脳ドックを受けてきました。

空き時間にちょっと受診してくるといった感覚です。

きっかけ

日曜の朝に見ている、TBSの「がっちりマンデー」(2018年5月20日放送)で知りました。

現在の職場から徒歩10分程度と近いこともあり、今度受診してみたいと思っていました。

平成27年に別のところで初めて脳ドックを検診して、今回が2回目になります。前回より気楽にできて助かりました。

スマート脳ドックの6つの特徴として「継続しやすい価格」「予約も簡単、忙しい方に最適」「正確」「安心」「マイページで管理」「ご家族の予約、管理」との記載がありました。

今回、なんと言っても2番目の簡単・時短が最大の目的。

受診までの流れ

ホームページからまずは事前の情報登録。
予約は画面から簡単にできます。

当日の流れ

予約時間の5分前に受付。

身分証の提示をして支度部屋に移ります。個別の支度部屋で荷物や金属類を置いて施錠したら、ベルトを外した服のそのままでベッドに横たわります。

あたまをすっぼりと覆い、約10分、音との戦い。途中大きな音が数秒間続くとありましたが、継続的な音、単発の音が容赦なくきますので、じっと我慢している感じでした。

終了するとベッドがスライドして、あたまを覆うカバーが外され、検査終了。支度部屋で金属類を身につけて受付に戻ります。

検査後

受付で明細書と案内をもらって終了。到着から帰りまで30分もかかりませんでした。結果は後日のメール待ち。

金額は税込18,900円でした。(平成30年8月現在)

まとめ

閉鎖した空間で、鳴り響く音のシャワーの中で10分じっとしていられるかが鍵ですが、予約の手軽さと当日の時間の短かさは抜群でした。

着替えのないのが助かります。あとはあとから送付される結果にどきどきしながら待つことに・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回の情報
メディカルチェックスタジオの情報はこちら
住所 中央区銀座1-2-4サクセス銀座ファーストビル2F

TBS番組「がっちりマンデー」の2018年5月20日放送内容はこちら
The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら