銀座にある「メディカルチェックスタジオ」で脳ドックを受けました。空き時間に立ち寄れる気軽さがあります【健康】

こんにちは、joe3です。

画像診断クリニック メディカルチェックスタジオという、銀座にあるクリニックでスマート脳ドックを受けてきました。

空き時間にちょっと受診してくるといった感覚です。

きっかけ

日曜の朝に見ている、TBSの「がっちりマンデー」(2018年5月20日放送)で知りました。

現在の職場から徒歩10分程度と近いこともあり、今度受診してみたいと思っていました。

平成27年に別のところで初めて脳ドックを検診して、今回が2回目になります。前回より気楽にできて助かりました。

スマート脳ドックの6つの特徴として「継続しやすい価格」「予約も簡単、忙しい方に最適」「正確」「安心」「マイページで管理」「ご家族の予約、管理」との記載がありました。

今回、なんと言っても2番目の簡単・時短が最大の目的。

受診までの流れ

ホームページからまずは事前の情報登録。
予約は画面から簡単にできます。

当日の流れ

予約時間の5分前に受付。

身分証の提示をして支度部屋に移ります。個別の支度部屋で荷物や金属類を置いて施錠したら、ベルトを外した服のそのままでベッドに横たわります。

あたまをすっぼりと覆い、約10分、音との戦い。途中大きな音が数秒間続くとありましたが、継続的な音、単発の音が容赦なくきますので、じっと我慢している感じでした。

終了するとベッドがスライドして、あたまを覆うカバーが外され、検査終了。支度部屋で金属類を身につけて受付に戻ります。

検査後

受付で明細書と案内をもらって終了。到着から帰りまで30分もかかりませんでした。結果は後日のメール待ち。

金額は税込18,900円でした。(平成30年8月現在)

まとめ

閉鎖した空間で、鳴り響く音のシャワーの中で10分じっとしていられるかが鍵ですが、予約の手軽さと当日の時間の短かさは抜群でした。

着替えのないのが助かります。あとはあとから送付される結果にどきどきしながら待つことに・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回の情報
メディカルチェックスタジオの情報はこちら
住所 中央区銀座1-2-4サクセス銀座ファーストビル2F

TBS番組「がっちりマンデー」の2018年5月20日放送内容はこちら
The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら