東レのナチュレハードの遠近両用コンタクトを試してみました。初日の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

学生時代はハードコンタクトを使っていた。社会人になってメガネに変えて、最近体を動かす週末時のみワンデイのコンタクトをつけるという生活をしている。

ただ最近は老眼も入ってきて、本当の近くはメガネを外して見る必要が出てきて、また平日夜のヨガのレッスンでは、ポーズごとにメガネをつけたり外したりとけっこう大変になってきた。

メガネがストレスになってきた感じである。

そこでメガネに変えて、平日から遠近両用コンタクトを使ってみることにした。遠近両用があることも知らなかったのだが。

近所のeyecityに寄ってみた。ハードコンタクトにしようと決めていたので、ハードだとHOYAのマルチビューEXと東レのナチュレハードLXの2択だった。

眼科で実際に装着感を試したら、自分としては東レのほうがつけ心地が良かったのでこれに決定。面積が広く、つけ具合は安定しているとのこと。

とりあえずこの東レのナチュレハードを購入して試してみる。

1日目の感想

朝7時に装着。今日はデスクワーク、パソコン作業だが、近場も問題はなし。

ただハードコンタクトなので少しゴロゴロ感はある。定期的に目薬を点眼して安定。

8時間経過してゴロゴロ感が強まる。

遠くと近くはいい感じに見えるが、中間のレンズのサイド辺りが少しぼやっとする印象はある。

結局初日から約16時間装着してしまった。さすがに目も疲れる。

世界がより明るく見えたのが良かった点。

今週1週間は慣らし運転。この間で少し慣れるかな?

東レの遠近両用コンタクト ナチュレハードLX

上記はレンズと保存液、着眼時のレンズサポートの3セット。

最後まで読んで頂き、ありがとうこざいました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら