東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。2日目の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

9月3日の月曜からメガネをやめて、遠近両用コンタクトを使うことにした。

装着しているのはハードコンタクトレンズ、東レのナチュレハードLX。

火曜の2日目の状況報告。

2日目の感想

朝7時半に装着。今日もデスクワーク中心で、パソコン作業が続く。

昨日よりも装着が慣れてきた。たまにゴロゴロ感があるので、午前中に一度点眼。

やはり8時間を経過した頃にゴロゴロ感が強まってきた。

昨日と同様、視界の外側が少しぼやっとする感じ。

仕事帰りの夜のヨガもコンタクトのまま体験。メガネの時と違い、目の周りのストレスもなく、爽快な気分。

2日目も約15時間の長時間の装着。目ヤニも出ていて、さすがに目も疲れた様子。やはりパソコン作業の影響が大きいのかもね。

今週1週間は慣らし運転。明日は今日よりも少し慣れるかな?

東レの遠近両用コンタクト ナチュレハードLX

最後まで読んで頂き、ありがとうこざいました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら