東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。4日目の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

9月3日の月曜からメガネをやめて、遠近両用コンタクトを使うことにした。

最近、老眼も入ってきたので、うまく目にフィットすればちょうどいいかもしれない。

ハードコンタクトレンズで、東レのナチュレハードLX。

近くも遠くも見えるのが売りで、デスクワークがあるので、近くが見えるほうを重視しての選択。

木曜日、4日目の状況報告。

4日目の感想

今日は午前、午後とも外出しての打合せのため、朝7時半から遠近両用コンタクトを装着。

デスクワークがないとコンタクト装着もゴロゴロ感は少なくて楽。

17時半に帰社後してデスクワークに移ると目のゴロゴロ感が出てくる。4時間のパソコン作業で仕事は終了。

計16時間の長時間装着で、23時半にはコンタクトを外す。

やはりこれくらい長時間だと目も疲れる。

帰社後にメガネに変えるべきだった。

今週1週間は慣らし運転。明日は今日よりも少し慣れるかな?

ちなみに下のレンズサポートはコンタクトレンズに滴らしてから目につけるもの。

東レの遠近両用コンタクト ナチュレハードLX

最後まで読んで頂き、ありがとうこざいました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら