東レのナチュレハードLXの遠近両用コンタクトを試してみました。4日目の感想【雑記】

こんにちは、joeです。

9月3日の月曜からメガネをやめて、遠近両用コンタクトを使うことにした。

最近、老眼も入ってきたので、うまく目にフィットすればちょうどいいかもしれない。

ハードコンタクトレンズで、東レのナチュレハードLX。

近くも遠くも見えるのが売りで、デスクワークがあるので、近くが見えるほうを重視しての選択。

木曜日、4日目の状況報告。

4日目の感想

今日は午前、午後とも外出しての打合せのため、朝7時半から遠近両用コンタクトを装着。

デスクワークがないとコンタクト装着もゴロゴロ感は少なくて楽。

17時半に帰社後してデスクワークに移ると目のゴロゴロ感が出てくる。4時間のパソコン作業で仕事は終了。

計16時間の長時間装着で、23時半にはコンタクトを外す。

やはりこれくらい長時間だと目も疲れる。

帰社後にメガネに変えるべきだった。

今週1週間は慣らし運転。明日は今日よりも少し慣れるかな?

ちなみに下のレンズサポートはコンタクトレンズに滴らしてから目につけるもの。

東レの遠近両用コンタクト ナチュレハードLX

最後まで読んで頂き、ありがとうこざいました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら