40代男子のメンズヨガレポート。出社前に朝ヨガを体験してみたの巻【健康】

こんにちは、joeです。

東京日本橋の会社近くのヨガスタジオで朝ヨガのコースがあり、なんか良さそうという直感で参加してみた。

ヨガをしてから出社するって、一見大変そうに感じる。

でも違った。

朝ヨガするとなんか生まれ変わる感じ。頭が爽快で体も軽い。これはやみつきになりそう。

早速レポートしてみよう。

朝ヨガの流れ

朝は5時半に起床し、会社に向かう。朝ヨガは7時20分から8時10分までの50分間。スタジオまでJR東京駅から早足で約10分。

9時の始業まで、終わってから朝食を食べる時間もある。これはいい。

今回は朝食べてからスタジオにきたが、今度から日本橋高島屋1階のカフェなんかでまどろみたい気分。

ちなみにこの日のメンズは自分を合わせて2名。メンズの参加は少ないみたい。

日本橋のスタジオシャンティ

 

上の写真は朝ヨガで通っているスタジオ

日本橋高島屋のカフェ

これは日本橋高島屋 本館ガレリア1階のフォション ル・カフェ

平日は8時からオープンしているようなので今度寄ってみたい。

朝ヨガのいいところ

新しい空気で肺が満たされて、心と体が一体化して頭がスッキリする点。

あと電車もあまり混んでいないので通勤も楽な点。

ヨガの後にもまだ自分の時間がある点。

そしてなんといっても朝の時間であること。

 

ちょっと工夫が必要なところ

朝早いので寝る時間を早めないと少し寝不足になり、大変。

あと今の季節はいいが、暑い日は汗が結構でるので、着替えやボディシートは必要。

現在通っているスタジオは着替え部屋しかないので。

動きはそれなりにあるので汗はかく。

現在通っているのはスタジオシャンティ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら