40代男子のヨガ体験レポート。出勤前の朝ヨガは生まれ変わる。ヨガ後は日本橋店フォション ル・カフェでモーニング【健康】

こんにちは、joeです。

今年4月から始めたフィットネスでのヨガも半年がたつ。

そして9月から新たに日本橋のスタジオでメンズヨガのコースも始めた。このスタジオに朝ヨガのコースもあり、先週初参加して心も体も心地よかったので、翌週も朝ヨガに参加した。

出社前にヨガって、一見大変そうに思えるけど、終わった後の心と体の心地よさを味わうとそれがたまらない。

朝、外部との情報を一旦遮断し、体中の空気を入れ替える。動きを通じて心も体を一体化するので、レッスン後はかえって元気になっている感じ。

心なしか、世界も違って見える。

自宅で朝実践するのもありだが、まだボーズもままならないのもあり、スタジオにいくコースを選択している。

あと、何気にスタジオの雰囲気も好き。

ただ毎日はハードルが高いので、まずは週に1〜2回で習慣化しテいきたい。

朝ヨガの流れ

朝ヨガのために45分早く起床。朝食をヨガの後にすることで、取らずにヨガスタジオに向かう。

東京駅に7時頃に着いてスタジオに向かう。朝ヨガは7時20分〜8時10分までの50分間。

日本橋のスタジオシャンティ

スタジオの受付後、着替え室でTシャツと短パンに着替え、ハンドタオルと飲み物を持参し、準備されているヨガマットに座る。

各自でストレッチして開始を待つ。

ちなみにこの日のメンズ参加は自分1人。

朝ヨガ参加の心がけ

朝食はヨガの後にとるようにして、いつもより45分前の起床時間をで済むようになった。

また前日に朝ヨガに行くことを家族と情報共有し、朝のドタバタを避けるようにしている。

ヨガの後にゆとり時間をとるようにする。

ちなみに私のヨガセット(ユニクロのドライEXのシャツとハーフパンツ。軽さ、コンパクトさが選択基準)

ヨガの着替えセット

ヨガの後の楽しみ

会社は9時始業なので、ヨガが終わってから朝食を食べる時間か少しある。

この余白時間で頭を切り替える。

高島屋1階のカフェでひと休み。気になっていた日本橋店フォション ル・カフェでモーニングコンチネンタルを注文。

日本橋店フォションル・カフェ

日本橋フォションル・カフェのモーニングコンチネンタル

朝カフェの話しはまた別の機会に書くことにする。

こんな感じです。

現在通っているのはスタジオシャンティ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

出勤前に朝ヨガを体験してみたの巻

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら