40代男子のカラダの硬さ、改善計画。目指せ柔軟性、前屈ができるようになりたい【雑記】

こんにちは、joeです。

恥ずかしながら、今日から自分のカラダの硬さをチェックしていきたいと思います。

これからのヨガのレッスンでどのように変わっていくのか、楽しみです。

今はこんなに硬いんです。背中も丸まっているし。

 

前屈

ダウンドックもまだ背中が丸まっています。かかともつかないし。もも裏が硬いんです。

ダウンドッグ

でもヨガの先生に聞いたところ、カラダの使いかたがわかるようになれば、前屈もできるようになるとのこと。その言葉を糧に柔軟性を取り戻していきたいと思います。

普段から座りっぱなしに注意し、肩甲骨周りの緊張をほぐしていきたいですね。さあ柔軟性を取り戻そう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら