40代会社員が日本橋にあるヨガスタジオでアロマブリージングのレッスンに参加。1日の疲れたカラダと足のメンテナンスです【ヨガ】

こんにちは、joeです。

11月に入り、仕事が忙しくなり、夕方になると心とカラダに疲れを感じる。

そんな時に有効なのがヨガ。

月曜に続いて、会社帰りに日本橋にあるヨガスタジオに向かう。

お目当はアロマブリージングのレッスン。

日本橋のスタジオシャンティ

アロマブリージングに参加

この「アロマブリージング」のレッスンは今回で3回目の参加。火曜20時40分からのコース。

一つ前のレッスンが「メンズヨガ」なのだが、心とカラダが疲れている時はこのレッスンに参加することにした。

今回も疲れた心とカラダのメンテナンス時間にする。

アロマの香りのスタジオで、今日はローズマリーの香りのオイルを足に塗り、自分の手で入念にマッサージ。そして足のつぼ押しもする。

足の裏は本当に疲れている。手をグウにして土踏まずなんかを刺激するとすごく効く。

このレッスンも月曜の呼吸ヨガと同様、全体的にゆったりとした動きのヨガなので1日の終わりにちょうどいい。

最後はシバーサナでお休み。

気づき

今回のレッスンでふくらはぎと土踏まずのコリ具合を確認できた。

また自分の部屋でもアロマの香りで気分を落ち着かせるようにしよう。

自分の心とカラダ、今日も一日お疲れさま、そしてありがとうと感謝して。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら