Garminの歩数達成度の6月結果が出ました。5月と比べてどうでだったでしょうか?

6月の活動量を振り返ります。5月の歩数達成日数は18日、58%の達成度でした。さて6月の達成度はどうだったでしょうか?

ライフログ6月結果

30日のうち、歩数の目標達成が15日で50%の達成度でした。1日の外出頻度の影響が多いようです。

1日2箇所以上の外出があると目標達成は比較的容易です。これが1箇所だと少し足りず、一駅分を歩いてなんとかクリアーといった感じです。1日デスクワークだとランチ時に散歩で鬼のように歩かないと目標達成は厳しいです。とほほ

カレンダーをよく見ると6/11だけ赤で目標の8%と低い値です。すごく間抜けな話しで、前日にランニング&テニスで張り切り過ぎて軽い熱中症になり、翌日安静にしていた結果。暑い日は特にほどほどが大切ですね笑。

現在の1日のゴール1万歩以上が妥当かどうかもあるので目標値を検討してみました。

1つの指標として厚生労働省の健康日本21(第二次)の目標があります。日常生活における歩数目標は男性20から64歳で9,000歩とあります。これに当てはまるとあと6日上乗せできて21日クリアー、達成度は70%まで上がります。

という事で7月は裏メニューとして目標9,000歩で達成度を見ることにします。1日デスクワークの日の対応がポイントになります。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら