月曜日の憂うつも感動の夕焼けで気持ちが晴れ渡りました

月曜は時間通りに家を出るも、電車が遅延し約6分遅れ。電車の遅れは次の乗り換えにも影響し、1日のドタバタが増え、何と無く歯車が噛み合わないスタートとなりました。

このところ感じるのは1つ気になる事があると全部に影響が及ぶということ。気持ちの問題が大きいと思いますが、不安要素が気持ち全体をどんよりさせるような気がします。そんな時はまず気になる1つを取り除くよう、優先的に動くように心掛けます。また気持ちは自然を見たりして心から湧きあがる力を感じるようにします。

今日は夕暮れ時の空の色に圧倒されて、朝から曇りがちな気持ちがオレンジ色の感動に変わりました。綺麗な夕焼けが見られるとその日1日が幸せに感じます。

夕焼け

夕焼け

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら