5分の時間の余裕と通勤ストレスと気持ちの余裕について

5分の余裕と通勤ストレスと気持ちについての報告です。今日はちょっとした変化を求めて、いつもより5分だけ早く家を出てみました。何か変化はあったでしょうか?

結果です。ほんの5分でしたが、少しでも時間に余裕があったことで、気持ちにも余裕が生まれ、全体的なストレスが軽減したように思います。乗り換え駅での人の流れをすごいと感心しながら、行列の後ろからゆっくり階段で乗り換え。乗り換えの電車も1本見送れるので先頭で次の電車を待機することが出来ました。ほんの5分ですが、少しの気持ちの余裕が通勤のストレスを緩和してくれた気がします。5日あるので、この積み重ねは大きいかもしれません。

混雑度といえば、NAVITIMEの電車混雑回避ナビゲーションで混雑度が出るんですね。今度混雑度を確認して通勤電車の時間帯を選定してみます。

アプリはこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら