東京駅八重洲地下の東京おかしランドで購入。ペコラちゃんのカシスクリームです

通勤で東京駅八重洲中央口の地下を使っています。地下改札を出て、朝からいつも色鮮やかな東京おかしランドが気になっていました。

今日(7月5日)のイベントコーナーでは不二家の生どらが売ってました。帰りがけに見たら、ペコちゃんとポコちゃんの生どらがあと残り僅かですというアナウンス、思わず2個入りで購入して帰宅しました。1個250円なり。

帰って中身を確認して初めて知ったんですが、ペコちゃんとポコちゃんの他にペコラちゃんという、私の知らないキャラクターがいました。

不二家の生ドラ

ペコラちゃんの生どらはカシスクリームで、対するペコちゃんのはあずきクリームでした。どちらもクリームいっぱいです。

不二家の生ドラ

すいません。知らないキャラクター名だったんで、ついつい調べてしまいました。ペコラちゃんはペコちゃんのライバルだそうです。立ち寄って購入しなければ気付かなかった小さな小さな情報でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら