星野リゾート「界 アンジン」の旅。最上階の屋外のデッキでくつろぎ、海の見える広場で早朝のストレッチ【旅】

こんにちは、じょうです。

静岡県伊東にある、星野リゾートの界アンジンの旅。

来宮神社に寄り、気を静めて、ランチでお腹も満たして、いざ伊東の界アンジンへ向かう。朝夕の2食付きで予約済み。

伊東駅から歩いて約15分。海岸に突然現れる黒い建物。

通りから入ると、入口はあまり目立たないようだ。

界アンジン

1階のロビーで紅茶をいただき、一度カラダを休めてからいざ部屋に。

紅茶のコーナー

部屋

ゆったりとした落ち着いた部屋。窓から水平線も見える。通りの向こうの広場が早朝ストレッチの場所。

界アンジンの部屋

界アンジンの部屋

界アンジンの部屋から見える景色

宿のアンジンは、三浦按針こと、ウィリアム・アダムス。この歴史話しの上映とホテルの方の説明があり、このホテルのこだわりもわかる。

海の見えるデッキ

お風呂は最上階にある。内風呂と外風呂。夜景の見える夜と早朝の露天風呂が心落ち着く。

同じフロアにある湯上り処で、湯上がりにぐり茶を飲みながら、屋外のデッキで海を眺めながらただぼうっとする瞬間。

界アンジンのデッキ

ぐり茶とかき氷

夕食のスペース

夕食は仕切りのあるスペース。私たちの仕切りの壁は本と布でできている。絵かと思ったら、実物だった。これにはビックリ。

界アンジンの夕食スペース

界アンジンの夕食スペース

界アンジンの夕食

界アンジンの夕食

界アンジンの夕食

界アンジンの夕食

界アンジンの夕食

界アンジンの夕食

界アンジンの夕食

朝のストレッチからチェックアウトまで

夏滞在のイベントで早朝のストレッチを前日に予約。

5時過ぎに1階のロビーに集合して、ストレッチセットをもらい、みんなで一緒に通りを渡ったコンクリートの広場に向かう。

朝のストレッチセット

5:30から6:00の30分間のストレッチ。この日は10人近くが参加。朝早いのに結構な参加者にまたまたビックリ。ゴザの上にヨガマットを敷いてその上でストレッチをする。

ストレッチの後に一度お風呂に入ってからいよいよ朝食。

夕食の時と同じで、仕切りのあるスペース。

界アンジンの朝食スペース

 

12時のチェックアウト。お風呂が11時までなので、朝食後にもう一度露天風呂へ。

帰宅

帰りは駐車場のほうから出てみると、ようやく正面の入口がわかる。

界アンジンの入口

海を見ながらぼーとするツアーも終了。ホテル中で全てが完結するのは気を休めるのには最適。

帰りはあいにくの雨だったが、川沿いの街は雨もまた風情がある。

伊東の街なみ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

星野リゾートの界 アンジン
住所 静岡県伊東市渚町5-12
界予約センター 0570-073-011

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら