通勤時のビジネスマンの見た目実感調査のテーマは「ワイシャツのえり」です

通勤時のビジネスマンの見た目実感調査の第2弾です。今回のテーマは「ワイシャツのえり」の形です。ボタンダウンか否かを観察しました。

日本橋周辺、天気は晴れで25℃以上、朝から暑いです。上着を着用されている方はほとんど見られず、数人程度。ワイシャツのみというスタイルからか、ボタンダウンの方が見た目で圧倒的な多数派、見た目の割合で10人中8〜9人くらい、こんなに多いんだという印象でした。ちなみにこの日、私はボタンダウンでないシャツで少数派でした。

クールビズ、国の衣服軽装化の大いなる浸透だと感じました。東京都で始まる時差Bizも普及して欲しいですね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら