函館の1日目のランチは弁天町にあるロマンティコ・ロマンティカでした

1日目のランチは函館市弁天町にある

ロマンティコ・ロマンティカ

というお店です。建物の色が目印です。

ロマンティコロマンティカ

内装も素敵なお店でしたのでご紹介します。

カフェの入口

入口は朱色のドアです。

メニュー

メニューからピタパンとキッシュのセット(スープ付き)、それにサラダとドリンクをセットしたものをオーダーしました。

ピタパンにはさむものをA〜Eから2つ選択出来たので、A生ハムとクリームチーズとCごぼうとチキンの2つをチョイス。ワンプレートにはクラムチャウダースープ、パスタ風サラダ、キッシュがつきます。

ワンプレート

ピタパンの具もこれでもかと溢れんばかりに入っていて、見た目以上にお腹一杯になりました。

ピタパンでポケット状に具材が入っているので食べやすく、生地と具がマッチしていてとても美味しかったです。違った具材も今度選んでみたいですね。

店内のディスプレイ

お店の中の雰囲気は異世界。アジアン的でもあり、西洋的でもあります。不思議な空間。

店内のテーブルセット

テーブルセットもレトロで素敵です。

ビスケットの瓶

レジの近くでビンに詰めされたビスケット群を発見、まるで宝石箱のようで、二枚組み100円で販売されていました。

迷ったあげくに抹茶、バナナ、スイートポテト、オレンジの4種を購入。

帰りの電車で食べました。素朴な味で、スイートポテトが特に美味しかったです。ボロボロしますので、早めに食べることをお勧めします。

お店情報

ロマンティコ・ロマンティカ

函館市弁天町15-12
TEL0138-23-6266
営業時間11:00-23:00(火曜休)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら