毎日のルーチンをこなすには体調管理が大切なことをすっかり忘れていました

毎日のルーチンをこなすには体調管理がベースにあること、風邪でダウンするまですっかり忘れていました。振り返ってみます。

先週の木曜に少し体調が思わしくないなあと感じていた中、歓迎会に参加、翌日の金曜朝から函館へ1泊2日の旅、土曜の夜に帰宅、さらに日曜朝から大学のオープンキャンパスに参加。

長い週末の行事を終え、日曜夕方の帰宅後は喉の痛みと少し熱っぽかったので、1日のルーチンはまだ残っていましたが、体調優先で眠りにつきました。

十分な睡眠の効果もあってか、翌日月曜は喉の痛みも取れたので何とか出社しました。ただ鼻風邪が残り、頭の冴えない1日となりました。

体調管理の重要性を痛感した週末です。また身体からのSOSに素直に従うことも大切ですね。

体温計

函館の旅レポートはまだまだ続きますが、明日以降に持ち越すことにします。お休みなさい。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら