毎日のルーチンをこなすには体調管理が大切なことをすっかり忘れていました

毎日のルーチンをこなすには体調管理がベースにあること、風邪でダウンするまですっかり忘れていました。振り返ってみます。

先週の木曜に少し体調が思わしくないなあと感じていた中、歓迎会に参加、翌日の金曜朝から函館へ1泊2日の旅、土曜の夜に帰宅、さらに日曜朝から大学のオープンキャンパスに参加。

長い週末の行事を終え、日曜夕方の帰宅後は喉の痛みと少し熱っぽかったので、1日のルーチンはまだ残っていましたが、体調優先で眠りにつきました。

十分な睡眠の効果もあってか、翌日月曜は喉の痛みも取れたので何とか出社しました。ただ鼻風邪が残り、頭の冴えない1日となりました。

体調管理の重要性を痛感した週末です。また身体からのSOSに素直に従うことも大切ですね。

体温計

函館の旅レポートはまだまだ続きますが、明日以降に持ち越すことにします。お休みなさい。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら