愛しの文具シリーズ ボールペン。私が好む5つの条件を紹介します。

通勤で持参しているボールペン、私が好む5つの条件を紹介します。1つ目はスーツとなじむこと、2つ目は落ち着いた色合いであること、3つ目はインクの色が2色以上であること、4つ目は替え芯が手軽に購入できること、5つ目は油性であることです。最初の2つは主観的な判断ですが・・・。ジェットストリームのボールペンでは、愛しの文具の第一弾を発表します。JETSTREAM Fシリーズ 3色ボールペン ルミナスブラック。JETSTREAMは使っている人も多いと思いますが、やはり書き味のなめらかさ、軽い力ですいすい書くことができるのでお気に入りナンバー1です。しかもこのFシリーズは軽い、測ってみたら12gでした。職場で同じ筆記用具を使っている人を見かけるとうれしくなりますね。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら